声グラ・声アニ・Newtype!2011年9月号

いつも通り、スフィア関連情報を抜粋。

アニメージュ 2011年 09月号 [雑誌] [雑誌]

アニメージュ 2011年 09月号 [雑誌] [雑誌]

■「花咲くいろは」伊藤かな恵×小見川千明×豊崎愛生×戸松遥

普段アニメージュは買わないのに、表紙で名前が見えてしまったので購入。
2クール目以降の話を中心としたインタビュー。
キャストの間では相変わらずの人気「波子」。


Newtype (ニュータイプ) 2011年 09月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2011年 09月号 [雑誌]

■スフィア 初の冠TV番組「スフィアクラブ」テーマソング「LET・ME・DO!!」

ミュージック情報で半ページ程、取り上げられている。
4人からのコメントも掲載。
写真はシングルのジャケットのみで、グラビアはなし。

■「TIGER&BUNNY」Blu-ray第2巻発売記念イベント

半ページのイベントレポート。


声優グランプリ 2011年 09月号 [雑誌]

声優グランプリ 2011年 09月号 [雑誌]

■【グラビア企画】スフィア 〜スフィアからの贈りもの〜

武道館BD/DVD発売前、ということで
武道館のセットリスト、全曲を振り返っている。
これ、雑誌の企画じゃなくて、武道館BD/DVDのブックレットに付けるべきでは?!
武道館ライブに参加した人、武道館BD/DVD購入予定の人には見逃せない内容。

■【グラビア企画】寿美菜子 大人への階段

9月に20歳を迎える寿さんに「大人」についてインタビュー。
若いのにしっかりした考えをお持ちで、非常に耳が痛い。

■【注目アニメ特集】寿美菜子&豊崎愛生&水原薫&能登麻美子 『魔乳秘剣帖』

「作品のすべてが公式サイトのURLに集約されている」
面白いこと言うなー、と思ったらやっぱり豊崎さんだった。
「おっぱい」の数をカウントしたくなるほど、「おっぱい」だらけのインタビュー。

■【特選企画】声優快適クール生活特集 喜多村英梨&寿美菜子&高垣彩陽&田村ゆかり&戸松遥&豊崎愛生&花澤香菜

暑い夏をクールに過ごす方法を、それぞれの声優に聞いている。
テキストのみ。

■その他

・「MINAKO☆Good Job」Mission 12「マジシャンを調査せよっ!!」
・「巻頭大特集 花澤香菜」で戸松さんがコメント

■次号予告

・特選グラビア スフィア
・特選グラビア 寿美菜子
・ライブレポート 戸松遥「オレンジ☆ロード」


声優アニメディア 2011年 09月号 [雑誌]

声優アニメディア 2011年 09月号 [雑誌]

■SPECIAL TOPIC 豊崎愛生 初となるフォトブック[あきやすみ]発売直前スペシャルインタビュー!!

タイトル通り「あきやすみ」についてのインタビュー。
「あきまつり」「あきずかん」「あきやすみ」最近、ごっちゃになってきた。

■PICK UP ARTIST 戸松遥 [戸松遥 first live tour 2011「オレンジ☆ロード」]速報レポート!!

神戸公演、名古屋公演を中心とした画像たっぷりのレポート。セットリストは全公演記載。
掲載されている写真は七夕、マリン、浴衣、ひまわり、そしてライブTシャツと
全ての衣装を網羅している。
速報と言いつつも、充実の内容。

■好評放映中TVアニメ特集[猫神やおよろず]戸松遥/茅野愛衣/竹達彩奈

それぞれのキャラクターと作品についてのインタビュー。
ゆるーく見られるアニメだけど、取り立ててネタにすることも少ないので
ネット上での反応は少ないように思う。ちょっと寂しい。

■[別冊]まるごとっ!!!スフィア 4人が艶やかに浴衣姿で登場!16ページブック


2009年4月号、2010年6月号に続く、三冊目。
前作「まるごとっ!!スフィア」以降、つまりツアー以降の活動について
シングル編、アルバム編、ライブ編、マルチメディア編に分けて振り返っている。
個人的に、本格的に追っかけ始めた時期と重なるので全てが懐かしい。


本日のトリビア。

"スプリングパーカ"の胸にはライブのロゴが印刷されているが、実は
『Spring Party is HERE!』の「Party」が「Parka」になっているのだ!

ま、まじでー!?



ま、まじだー!!
何度も見たり着たりしてたのに、全く気づかなかった…。
へぇ〜、へぇ〜。

■その他

・「スフィアの千里の道も四歩から」第二十九歩「わたあめ作りに挑戦!」
・「ハルカモード」#26
美脚すぎる!
・「あきずかん」22ページ目「にじげん」
・あやひとり旅 〜ちょこっと社会県学〜 3県目「埼玉県」

■次号予告

・表紙&巻頭大特集 スフィア
・PICK UP ARTIST 寿美菜子
・SUMMER LIVE SPECIAL 戸松遥