メーカー横断生アニメガイド2011夏


行ってきた。
http://6109.jp/sendenman/?blog=240530
アニメメーカー各社の宣伝担当が一堂に会するイベント。
前々から行きたいと思っていたけど、今回初参加!


第一部の模様はustreamで配信中?↓
http://www.ustream.tv/recorded/15986629


第二部はアニメコンテンツエキスポの裏話、等々。
散々「呟かれたら死ぬから!」と言っていたように
ヤバい話ばっかりで面白かった!


このブログ的な観点で言うと
フロンティアワークス佐藤寛さんの
クソイベンター(褒め言葉)っぷりが凄かった。
「戸松遥のツアーを全部買うじゃん?買うんだけど、予定がザクザク刺さってくるんだよ!」
(上記ustreamの1:12:40ぐらいから(発言自体は1:15:30頃))


他にも、第二部終了間際、会場プレゼントで
魔乳秘剣帖のサイン入り台本があることが発表されたとき
誰か「魔乳ってことは、あの人のサインもあるわけですよ」
佐藤「愛生ちゃん!ツアー全部いけなかったんだよ!」


今後イベント行ったとき、姿を探しちゃいそう。



珍しく撮影OKのイベントだったので、写真も撮ってみた。
位置がアレだったけど。
マーベラスのまぁささんが大魔王のうちわを持っていたのが凄く気になった。



入場時にもらった魔乳のうちわ。下は自重。
それにしても今回、魔乳はよく話題に挙がっていたなぁ。


イベント終了は23時過ぎ。
相変わらず、ロフトプラスワンのイベントは大ボリュームすぎる。