声グラ・声アニ・Newtype!2011年8月号

いつも通り、スフィア関連の情報を抜粋。
今月、多すぎ!

Newtype (ニュータイプ) 2011年 08月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2011年 08月号 [雑誌]

■VOICE Newtype Press 話題沸騰!お天気キャラクター"春ちゃん"のCVが今明らかに!

2ページ丸々使ってのグラビアとインタビュー。
声優雑誌でやれ!

■桜高軽音部より! 第3回 琴吹紬役 寿美菜子

寿さんが選ぶ「けいおん!!」紬のベストシーン!トップ3とインタビュー等。
私が選ぶベストシーンは第2話のホームセンター。

■その他

CD情報で「Oh My God」が紹介されてたり
青の祓魔師で高垣さんの名前が挙がってたり
いろいろなところで名前が出ている。


声優アニメディア 2011年 08月号 [雑誌]

声優アニメディア 2011年 08月号 [雑誌]

■PICK UP ARTIST スフィア

「LET・ME・DO!!」について。

戸松
「ライブではサイリウムを振っていただいてもいいんですけど、
それこそ『タオルを振り回すのも合いそうだね』っていう話をしてたんですよ!」

「LET・ME・DO!!」はタオル曲!これ豆知識な。

戸松
「アンコールとか、最後のほうにやったらよさそうじゃない!?」

「LET・ME・DO!!」はアンコール曲!これ豆知識な。


実際どうなるかはさておき
「LET・ME・DO!!」でタオルを使って欲しい、っていうのは
今後ラジオ等でさりげなくアピールしていくのでは、と思う。


後は声アニ恒例、Music Clipの撮影レポート。
青空と芝生のセットで撮影している。
来週ぐらいに公式サイトがリニューアルされて見られるようになるんかな。

■PICK UP ARTIST 戸松遥

「Oh My God」「猫神やおよろず」「Orange☆Smoothie」「ソロライブツアー」について。
インタビュー的には先日発売された「Pick-up voice」と被るところもあるけど
こちらはグラビア、Music Clipの撮影レポートも付いている。

■PICK UP CHARACTER「ニュースウォッチ9」豊崎愛生

声優雑誌でもやってた。
当然ながらNewtypeとは別のグラビア。

■夏新番組TVアニメ特集「魔乳秘剣帖」寿美菜子/豊崎愛生

三号連続特集のようで、もしかしたら高垣さんも登場するのかな?
どんなキャラなのか、まだ知らないけど。
oppaidaisuki.jp - 
メニュー見ても、どれが何のコンテンツだかサッパリわからん!

■特別付録 1stコンサートツアーBOOK 豊崎愛生


東京公演を中心に「love your live」を徹底レポート。
各会場での写真や密着ドキュメントの他、
アンコールでホワイトボードに描いたイラストも網羅されており、充実の内容。
素晴らしい!

■その他

・「スフィアの千里の道も四歩から」第二十八歩「オセロで勝負!」
・「ハルカモード」#25
・「あきずかん」21ページ目「なつ」
・あやひとり旅 〜ちょこっと社会県学〜 2県目「沖縄県」

■次号予告(8月10日発売予定)

・SPECIAL TOPIC 1stフォトブック「あきやすみ」発売直前大特集! 豊崎愛生
・好評放送中TVアニメ特集「猫神やおよろず」戸松遥&茅野愛衣&竹達彩奈
まだ放送してないけども。
・別冊付録「まるごとっ!!!スフィア」
今年もキター!


声優グランプリ 2011年 08月号 [雑誌]

声優グランプリ 2011年 08月号 [雑誌]

■【巻頭大特集】スフィア スフィアと行く避暑地♪

「夏」をテーマにしたグラビアとインタビューと
「スフィアクラブ」について。
「LET・ME・DO!!」ジャケット撮影と「スフィアクラブ」の密着レポート。



「スフィアクラブ」の密着レポートでは、ライブパートの収録模様が小さく載っているが
Future stream、Super Noisy Novaの衣装で、それぞれの曲を歌っているようだ。
PRINCESS CODEの衣装(武道館でのブルーの衣装)を着てる写真も。
これまでMusic Clipやライブで使用してきた衣装を着て歌うコーナーになるんだろうか。

■【グラビア企画】戸松遥 Oh My God

「Oh My God」についてのインタビューと、ジャケット撮影レポート。

■声優なんでもランキング

ここ数ヶ月、密かにアンケートハガキで集計されていた
声優なんでもランキングが男女5名ずつ、一挙に発表された。
4人のランクイン状況をご紹介。


・上司または先生にしたい声優は?
3位:豊崎愛生
4位:寿美菜子


・オシャレだと思う声優は?
2位:豊崎愛生
3位:戸松遥


・友達になりたい声優は?
1位:豊崎愛生
3位:戸松遥
5位:高垣彩陽


・恋のライバルになりたくない声優は?
4位:豊崎愛生


・悩みごとを相談したい声優は?
2位:高垣彩陽
4位:寿美菜子
5位:豊崎愛生


・知的なオーラが漂っている声優は?
3位:寿美菜子


・こんな声になりたいと思う声優は?
2位:豊崎愛生


・ラジオが面白い声優は?
2位:豊崎愛生


・運動神経がよさそうな声優は?
1位:戸松遥


声優雑誌を買うような「純粋な声優ファン」が投票している為、
なるほどね、と納得出来るような内容ばかり。
声優さん達がファンからどんなイメージで見られているのかもわかって面白い企画だった。

■付録 スフィア特製 夏休みダイアリー


7月〜9月のスフィア関連スケジュールや、夏休みの目標・思い出が載っている。
8月20日の「スフィアクラブ」は24時間テレビで放送休止、と
そんな細かいところまで反映しているのに、何故かスフィアのオールナイトニッポンRは一切触れられていない。
大人の事情?



豊崎さんのスフィアイラスト。
豊崎さん、小さくて可愛い!って、あれ?

■その他

・NEWS FILE 豊崎愛生ファーストコンサートツアー「love your live」
・「MINAKO☆Good Job」Mission 11「茶道家を調査せよっ!!」
・「豊崎愛生のらくがき4コマ」第6話「×2。」

■次号予告(8月10日)

・特選グラビア スフィア 
・特選グラビア 寿美菜子
・注目アニメ特集「魔乳秘剣帖」寿美菜子&豊崎愛生&水原薫&能登麻美子