声グラ・声アニ・Newtype!2011年7月号

いつも通り、スフィア関連の情報を抜粋。

Newtype (ニュータイプ) 2011年 07月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2011年 07月号 [雑誌]

豊崎さんのアルバム紹介が少しあるのと
VOICE NEWTYPE PRESSにある高垣さんの近況報告ぐらい。


新しく始まったコーナー「RECOMMENDATION」で
公認会計士の山田真哉さんが「C」について語っている。


このコーナーは「ライターや専門家がみずからの視点で語る」というテーマだが
山田さんの第一声は

みずからの視点で語りすぎ!


戸松さんは2007年に山田さんの著書「女子大生会計士の事件簿」の
オーディオノベルに主人公役で出演している。
どうやら、山田さんはその時に心を完全ホールドされてしまったようだね。
参考:収録現場レポート(後編) 写真付き | 『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記 - 楽天ブログ


あ、来月のキャストリレー連載「桜高軽音部より!」は寿さんです。


声優アニメディア 2011年 07月号 [雑誌]

声優アニメディア 2011年 07月号 [雑誌]

次号予告じゃ、スフィア関連の特集は何もないって書いてたじゃないですかーッ!

■好評放送中TVアニメ特集 「べるぜバブ」豊崎愛生

邦枝葵を中心に「べるぜバブ」についてのインタビュー。
「べるぜバブ」は葵が登場する回が飛び抜けて面白い。ラブコメ的な意味で。
高垣さん演じる大森寧々も良い。12話の「わかりましたかぁ!?」は素晴らしかった。

■好評放送中TVアニメ特集 「TIGER&BUNNY」寿美菜子

青いドレスを纏った寿さん。ブヒィ。
虎徹とバーナビーも良いけど、個人的にはやっぱり虎徹とカリーナの関係が気になるところ。

■新連載「あやひとり旅 〜ちょこっと社会県学〜」1県目「富山県」

高垣さんの新連載は
ひとり旅の好きな高垣さんによる、各地の魅力を紹介するコーナー。
今回は「富山県」ということで「いきいき富山館」を訪れている。
エンジェルウォーズの舞台挨拶の帰りに覗いていたので、ちょっと懐かしい。

■声アニチャンネル

投書欄。
今月はスフィアライブのレポートや豊崎さんへの100文字メッセージなど
スフィア関連のものが多い。
中でも、イラストミュージアムに載っていたスフィアのイラストが雰囲気出てて凄く良かった。

■その他

・「スフィアの千里の道も四歩から」第二十七歩「ルービックキューブに挑戦!」
・「ハルカモード」#24
・「あきずかん」20ページ目「とくしま」

■次号予告

・PICK UP ARTIST スフィア
・PICK UP ARTIST 戸松遥
・夏新番組TVアニメ特集「魔乳秘剣帖」寿美菜子&豊崎愛生
・別冊「豊崎愛生1stコンサートツアーBOOK」


多っ。


声優グランプリ 2011年7月号

声優グランプリ 2011年7月号

■【グラビア企画】スフィア Partyは終わらない!!

Spring Party is HERE!で「Congratulations!!」で着ていたタキシード風な衣装と
アンコール時のライブTシャツ。
バックステージこぼれ話で、EXILE風ダンスをしている4人が。


mixPaperで一部ページを見ることが出来る。
エラー

■【スペシャルレポート】Spring Party is HERE!

2ページのレポート。

■その他

・「MINAKO☆Good Job」Mission 10「スタイリストを調査せよっ!!」
・「豊崎愛生のらくがき4コマ」第5話「苦楽」

■次号予告

・表紙&巻頭大特集 スフィア
・付録 スフィア特製 夏休みダイアリー
・特選グラビア 戸松遥