Webラジオ Pl@net Sphere 第110回放送「スフィア流グリコじゃんけん」

本日配信されたPl@net Sphereで行われた
「スフィア流グリコじゃんけん」が面白かったので、文字に起こしてみる。
まだ聞いてない方はネタバレ注意。
Webラジオ Pl@net Sphere
グリコ (遊び) - Wikipedia


「スフィア流グリコじゃんけん」ルール
・グー・チョキ・パーに因んだ言葉は、その場で考える
・言葉の判定はスタッフが行い、OKが出た場合のみ進める
・同じ言葉を二度使ってはいけない

■1回戦 第1試合「寿美菜子VS豊崎愛生」

< 試合経過 >
1. 豊崎WIN(グー)「グリグリグリコ」 ※判定×
2. 豊崎WIN(チョキ)「チキンレース」
3. 豊崎WIN(チョキ)「超ベリーバッド」 ※判定×
4. 寿WIN(パー)「ハウスダスト」
5. 豊崎WIN(グー)「グッチョ・グッチ」
6. 豊崎WIN(チョコ)「超ミラクルスーパーゴール」 ※判定×
7. 豊崎WIN(グー)「グーテンモルゲン」
8. 豊崎WIN(グー)「(残り3マスなので)グリコ」 → ゴール

容赦ない豊崎無双。
寿さんのホール名言誕生に期待が高まったが
そもそも発言の機会を封じられてしまっては、どうしようもない。

■1回戦 第2試合「戸松遥VS高垣彩陽」

1. 高垣WIN(チョキ)「チョコレートフォンデュ」
2. 戸松WIN(チョキ)「チョンマゲ侍」
3. 高垣WIN(チョキ)「チョコレートパフェ」
4. 高垣WIN(パー)「パンチラ
5. 高垣WIN(チョキ)「チラリズム」 → ゴール

こちらも高垣無双。
じゃんけんの神様、もうちょっと空気読んで!


寿さんと戸松さんによる、最下位決定戦があれば良かったなぁ。
それにしても「パンチラ」→「チラリズム」のコンボは秀逸。

■決勝戦「豊崎愛生VS高垣彩陽」

ゴールまでの距離が増えたので、文章OKのルールが追加。

1. 豊崎WIN(パー)「はー!?あんたバカァ!?」
2. 高垣WIN(グー)「グーテンナハトと言って息子が帰っていった」
3. 高垣WIN(グー)「グリコーゲンは体に良いよ」
4. 豊崎WIN(チョキ)
「超ミラクルスーパーウルトラオレンジのサイリウムを振って、はるちゃんを応援しようかなぁ、どうしようかなぁ。」
5. 豊崎WIN(グー)「(残り3マスなので)グリコ」 → ゴール

豊崎さんの必殺技が炸裂。
そのままリアルファイトになっても、文句言えないレベル。
でも再びグリコで〆るオチは綺麗。


シュールな遊びをしてる時のスフィアは輝いてますね。(褒め言葉)
7月から始まる冠番組も、シュールさが溢れるコーナーが一つくらいあると良いなぁ。