『エンジェル ウォーズ』日本語吹替版 スフィア舞台挨拶


行ってきた。
以下、簡単なレポート。本編ネタバレあり。



イベント概要は以下の通り。

場所: 丸の内ピカデリー
日時: 4月24日(日)11:00の回上映終了後/14:00の回上映前
[登壇者]スフィア (寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生) ※以上すべて予定

抽選先行で片方落選したので、やっぱり人気あるのかな?と思ったら
金曜日でも普通に買えたので、両方行ってみた。

■11:00の回上映終了後

上映終了後、司会の荘口彰久さんが登場。
荘口さんといえば、私の中では「まんとら」のイメージ。
最近だとアニソン紅白の司会もやっていたなぁ。
ちなみに荘口さんは4/12に行われた試写会イベントでも司会を担当。
↓USTREAM配信
http://www.ustream.tv/recorded/13946628


さくっと注意事項を説明した後、4人が登場。
歓声は聞こえるが、舞台挨拶ということもあり通常のイベントよりは控えめ。


・4人で吹替をすることについて
オーディションはなく、いきなりエンジェルウォーズのチラシを渡され
「じゃあキャスト発表します」という流れだったとか。
豊崎さんはブロンディ役のヴァネッサ・ハジェンズが好きだったので
キャスト発表の時、「ブロンディ来い!」と念じていたらしい。
戸松さん、豊崎さんは実写の吹替は初。


・オススメポイント
寿…マダム・ゴースキーに「ベイビードォォール(巻き舌風)」と言われるところ
高…ブルー
豊…ベイビードールのまつ毛!というのは冗談で、5人が他愛もない会話をしているシーン
戸…ブルーに計画がバレた後のスイートピーとの掛け合い


・大変だったシーン
寿…最後にベイビードール自ら囮となり、スイートピーを逃がすシーン
豊…「私のせいで…」とブルーに計画を話してしまったことを懺悔するシーン


・お気に入りのシーン
寿…最初の戦闘シーン
戸…天狗の登場シーン(最初の戦闘シーンで)
高…妄想世界全般
豊…CGと皆のファッション


終了前にフォトセッション。
最後の数枚だけ、それぞれ手を銃の形にしてポーズ。
それぞれの最後の挨拶をして、終了。

■14:00の回上映前

4人が登壇した後、荘口さんが
「舞台挨拶でペンライトって凄いですね」みたいな感じで
一部で振られていたペンライトに触れる。
そこ、触れちゃうかぁ。


今回は上映前ということで、ネタバレ禁止。
一番ネタバレを気をつけてほしいのは豊崎さん、とは他3人の談。
ちなみに豊崎さんは2回目の舞台挨拶までの間、
楽屋で延々とハーモニカを買ったことを話していたらしい。


荘口「何でハーモニカ買ったんですか?」
豊崎「吹きたかったから(笑)」


アフレコ現場の雰囲気やカップルシートでの視聴など
1回目と重複する部分もありながら、トーク。


・見所

寿…賢者のファッション
豊…5人の普段の会話
戸…賢者の台詞


賢者って言われても、見てない人には誰だかわからない!

■その他


すっかりもらうのを忘れていて、二回目上映後、
30分ぐらいしてから、入場口のカウンターへもらいにいった。
現実世界ではなく、妄想世界の
ベイビードール、ロケット、ブロンディ、アンバーをイメージした着ボイス。


エンジェルウォーズ公式アカウントで
舞台挨拶の模様がつぶやかれている。
http://twitter.com/#!/angelwarsmovie


メンバーによるブログ記事。
☆舞台挨拶☆|寿美菜子オフィシャルブログ「みなころび八起き」Powered by Ameba
エンジェルウォーズ!|戸松遥オフィシャルブログ「ハルカレンダー」Powered by Ameba