声グラ・声アニ・Newtype!2011年3月号

毎月恒例、3,019円が飛ぶ日。
…だったけど、何故か会計で「1,819円です」と言われた。
ハッと気づいて、悪魔のささやきが聞こえてきたけど、
ちゃんと「(バーコード)一冊読み込めてないですよ?」と言っておいた。ブログのネタにする為に。


こういうレジの打ち間違いとかって、途中で気づいてしまうと
ネコババするかどうかを試されている気がして、凄く怖い。
どんだけ小心者なんだ、って感じだけど。


それはさておき、3冊のスフィア関連情報をピックアップ。


声優アニメディア 2011年 03月号 [雑誌]

声優アニメディア 2011年 03月号 [雑誌]

バレンタイン特集 寿美菜子(3ページ+ピンナップ)

バレンタイン特集なんて、先月号の次号予告に書いてなかったじゃないですかーッ!
東京ジョイポリスでのグラビア。これは良いものだ。

RELEASE SPECIAL スフィア(3ページ)

2号連続「Spring is here」特集。グラビア付。

その他

・プレミアムクリスマスパーティレポート(1/4ページ)
・「スフィアの千里の道も四歩から」第二十三歩
・「ハルカモード」#20
・「あきずかん」16ページ目


先月号の予告では、「みつどもえ 増量中!」矢部っちの部屋のゲストは豊崎さんだったけど
宮なんとかさん役の大原桃子さんになっていた。

次号予告

・PICK UP ARTIST スフィア
2ndアルバム特集とMusic Rainbow 01のレポート。
・「みつどもえ 増量中!」矢部っちの部屋 最終回
ゲストは三つ子、高垣さん、明坂さん、戸松さん。


声優グランプリ 2011年 03月号 [雑誌]

声優グランプリ 2011年 03月号 [雑誌]

スフィア 〜ようこそ!スフィアのひな祭りへ!〜(6ページ+バックステージこぼれ話)

着物でのグラビア。これは良いものだ。
ひな祭りエピソードと、2ndアルバム、1stLIVE写真集について。
1stLIVE写真集はアニメイト、ゲーマーズ、とらのあなで、別の特典が付く予定。(amazonでは生写真が付く)

その他

・プレミアムクリスマスパーティレポート(1/4ページ)
・リスアニ!LIVE2010レポート(1/6ページ)
・「MINAKO☆Good Job」Mission 6
・豊崎愛生のらくがき4コマ(新連載)

次号予告

・表紙&巻等大特集 スフィア
・新生活応援DVD(スフィア/LISP/下田麻美×沖佳苗「動画マジトモ」ほか)
なんとDVD!やってくれるぜ、声グラ!


先日、読者投稿掲載の記念品が送られてきたけど
3月号にも投稿が掲載されていた。
やったー、またクリアファイルだー(棒)


Newtype (ニュータイプ) 2011年 03月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2011年 03月号 [雑誌]

小さい記事ばかりだけど…。
・Aチャンネル 囲み取材
それ悠木とマジ寿が並んでいる。
・「おとめ妖怪ざくろ 宴 〜春、爛漫と〜」イベント情報
・CHARACTER VOICE CALENDAR(高垣彩陽)


まぁ、アニメ雑誌なんで、スフィア関連情報は少ないだろうと思っていたら…。

Love! Live!! Life!!! 〜天使たちに会いにいこう〜

まさかのアイドル特集。(一応アニメのOP/EDを担当したことがある人達を集めた模様)
ももいろクローバー、渡り廊下走り隊7などと共に
スフィア、LISPが紹介されている。(インタビューは次号掲載)
2011年は、2010年以上にアイドルが注目される年になりそうだ。
スフィアがアイドルとして扱われるのは、若干複雑な気持ちだけど。


↓次号予告



待て待て待て待て待て、この並びはおかしい!
っていうか、狙ってやってるだろ!!