スフィア in 3D! 特別先行上映!!〜Sphere's rings live tour 2010〜FINAL その3


早いもので、スフィア in 3D!も今日が最終日。
今回も高垣さん推奨の「じっくり座って観てから、立ち見をする二回コース」。


19:30、ノンスタンディング推奨回。
真ん中あたりの席はかなり埋まっていて、水曜日よりもさらに人が増えている印象。
ライブのように盛り上がれる通常回に人が集まるのはわかるけど
ノンスタンディング推奨回でも、ここまで盛況とは…。どういうことなの…。
嵐の前の静けさのように、何事もなく終了。
いやー、「騒ごう!」の所、戸松さん飛びすぎだ。


そして、最終回となる21:00。
19:30の回の前に、席を引き換えにいったところ、
真ん中のブロックは青一色(埋まっている)になっていて吹いた。
劇場に入ってみると、8〜9割が埋まっている。どうなってんだ。


上映直前。スタッフの人が「3Dメガネを持ってない人はいませんかー?」と聞いて回る。
そして去り際に一言。
「それでは皆さんほどほどに、いや、大いに盛り上がってください!」
煽るのかよ!
劇場に迷惑かけてるんじゃないかと心配してたけど、思ったほどでもない?


上映中は水曜日以上の盛り上がり。
スフィアのライブ慣れしている人が多いのか、コールの一体感においては武道館以上だったと思う。
他のライブ映像上映とか知らないけど、ここまで盛り上がるものなんだろうか…。


帰り際、シアター出口にいた劇場スタッフの人が
「最終日、ご来場ありがとうございました!また第二弾、やりましょう!」
みたいなことを言っていたけど、実現するといいなぁ。