「百花繚乱 サムライガールズ」&「OVAクイーンズブレイド 美しき闘士たち」キャラホビ2010 残暑をふっ飛ばせ!ドリームコラボステージ!


行ってきた。
以下、レポート兼日記。


出演者は川澄綾子さん、能登麻美子さん、伊藤かな恵さん、悠木碧さん、寿美菜子さん。


14:30開始。
司会は両方の作品のプロデューサーを務める田中信作さん。
それぞれの作品のPVが流れた後、出演者の5人が登場。
公式サイト、ツイッターでの告知通り、出演者の皆さんは浴衣。
↓楽屋で取られた写真がツイッターでアップされていた
http://ow.ly/i/3ukm


自己紹介の後、テーマトーク。
・それぞれの作品について
・自分のキャラと見所について
・お互いの作品(PV)を見ての印象は?
それぞれのテーマについて、一人ずつ聞いていくだけなので
淡々と進んでいく。


ここでOVAクイーンズブレイドのEDと百花繚乱のOPが上映。
QBの方はぶっ飛びすぎてた。
川澄「ヌーディストビーチみたい」
百花繚乱の方は雰囲気が出てて良かった。


上映後、コラボ企画の生アフレコのコーナーへ。
田中「折角のコラボなので、トークしててもしょうがない!」
いやいや、トークも需要はあると思います!


コラボドラマは、QBのキャラが百花繚乱の世界へ飛ばされて、という内容。
胸とかおっぱいといった単語がキャラホビ会場全体に響き渡っていた。胸熱。
でも生アフレコは良い。悠木さんが表情豊かで面白かった。


最後にそれぞれの告知と挨拶で終了。


以下、細かいネタ。
・用意されていた椅子が高くて、なかなか座れない悠木さん。
 小さくジャンプするように座って、それを支える寿さん。
・コラボドラマ時、悠木さんがスタンドにマイクを付けられず
 寿さんに付けてもらう。外すときも同様。
・最後の挨拶。
 悠木「(寿さんを指して)こんなお姉ちゃんが居たらいいな」
 寿「同級生でしょ!」

総括

司会と出演者間での会話が多かったので
もっと出演者同士の会話が聞きたかった。
田中さん、淡々と進めすぎですよ!


ただ、観客側のテンションも異常に低かった。
スフィアTシャツ着ている人もそれなりにいたけど
物凄く平和だった。夜通し並んで疲れが出たんだろうか。

9/26 追記

司会の方の名前が誤っていたので、訂正しました。
田中さん、すみませんでした。