ヒックとドラゴン

hic-dragon.jp
見てきた。
さすがに平日の夜は空いてる。
見に行った理由はもちろん
あまり目立たないヒロイン、アスティの吹替が寿さんだったから。


アスティは、寿さんのブログにも書かれているように
プライドの高い女戦士で、今までになかなかなかったタイプ。
序盤こそ口数が少ないものの、中盤からヒックとよく絡んでヒロインっぽくなってた。


完全に寿さん目当てで、
作品に期待して見に行ったわけじゃなかったけど、
予想を遥かに上回る面白さだった。


あっと驚く展開はないけど、王道に忠実で
台詞回しも凄く上手い。
心暖まる内容で、これぞ子供向け映画って感じがした。
いや、むしろ「大人が子供に見せたくなる映画」かな。
ドロドロとした話や重いテーマが苦手な自分にとっては、どストライクだった。
是非ご覧あれ。