スフィア SPECIAL vol.1

http://www.m-on.jp/specialprogram/sp_detail20763.html
見た。内容を一言で言うと
これまでのスフィアについて、FSからRLRLまでのPVを流しながら
インタビューと共に振り返る、というもの。
間に入るCMも、スフィア、戸松さん、高垣さんと
まさにスフィア尽くし。


ファンにとっては、見たことのある映像も多く
次回(ナウスカPVメイキング、ツアーファイナルの模様)からが本番という感じ。


そしてインタビューはナウスカの衣装で登場。
PV撮影中にインタビューしたのかな。
(追記:声優アニメディアを見たら、モロに撮影中にインタビューを受けたと書いてあった)
インタビューでは、戸松さんから衝撃の「コント"だけ"(のイベントをやりたい)」発言。
思わず「だけ!?」とツッコんでしまったけど
その分、全力を注ぐことが出来そうだから、是非見てみたい。


アルバム「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」についての話の時、
寿さんから「(スフィアは)ポジティブな曲が多いんですけど〜」っていう発言があった。
やはりスフィアの魅力はそのポジティブさにあると思う。
前に出たライブ3D生中継のプレスリリースでも「前向きな元気いっぱいなスフィア〜」という文言があったし
本人達もスタッフも、自分達の魅力をわかってるなぁと思えて安心した。