乗るしかない このビックウエーブに

『あそびにいくヨ!』のキャストインタビューが掲載されていた。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/06/08/asoiku/index.html


高垣さんはナレーションか。珍しい。
作品の雰囲気的に、バカテスみたいに本編に介入したりするんだろうか。
キービジュアルをパッ見た感じだと、けんぷファー臭がした。


asoiku.com
そしてアニメのブログによると、
こちらも放送前にイベントを行う模様。
これで、7月スタートの深夜アニメで
放送前に何のイベントも行わないのは「世紀末オカルト学院」くらいじゃなかろうか。


こういう先行上映って、話題集めや宣伝が目的だと思うけど
ここまでくると、逆に何もやらない方が
「どういうアニメに仕上がってるんだろう?」
と、興味が出そうな感じもする。


セキレイ2期の先行放送で、オーディオコメンタリーまで流すのは
なかなか面白い試みだと思った。どこも試行錯誤してるなぁ。
この評判次第では、副音声を使って何かする、という作品も出てきそう?