2007年1月開始アニメ2

2007年1月に始まったアニメの
二、三話見た段階における主観的・直感的感想。
ネタバレもあるかもしれない。

SHUFFLE! MEMORIES

WOWOW版を見た人用なのか、見てるとちょっと「?」になることが。
絵はかなり綺麗。

のだめカンタービレ

とりあえず一話だけ見て切ろうかと思ってたが
かなり面白くて切れなくなった。
のだめ役の川澄綾子が今までにあまりない感じで良い。
それにしても縦線が多い。

ProjectBLUE 地球SOS

今期の中では異色な雰囲気が。
うーん。

ひだまりスケッチ

不思議部分を抜いたARIAといった印象。
公式によると、時系列通りに放送していないようで。
冬かと思ったらいきなり夏になったり。やや困惑。

Venus Versus Virus

眼帯が際立ってます。
百合系なんだろうか。
OP曲の方が印象に残ってる。

月面兎兵器ミーナ

知名度のある電車男からのスピンオフということで
多少一般向けに作るのかと思っていたけど
物凄くオタ向けっぽい作品だった。

総括

これは面白い!などと言えるような作品はない…か。
つまらないわけでもないんだけど。
のだめは注目していきたい。個人的にはひまわりっ!!も。
他も、これからに期待。