2007年1月開始アニメ

2007年1月に始まったアニメの
二、三話見た段階における主観的・直感的感想。
ネタバレもあるかもしれない。

Saint October

まだ話の全体像などよくわからないが
OPなどを見る限り、明るく楽しめそうな感じが。
三人目に期待。

ひまわりっ!!

相変わらず。何故か楽しみ。
今回は敵の組織のようなものが見え隠れしていて
前期よりはシリアスになるか?
あまりシリアス一辺倒になって欲しくはないが…。

京四郎と永遠の空

やはり介錯作品とは相性が悪いか…うーん。
キャラ絵自体は好きなんだが。

神様家族

「神山佐間太郎」という名前だけで笑える。
難しい話もなく、気楽に見られそう。

恋する天使アンジェリーク 〜かがやきの明日〜

前期より目的がハッキリしていて
話もわかりやすい。気がする。
声優がなかなか豪華なことで。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

絵がとても綺麗。
話は、まっすぐゴーすぎて、若干ついていけない。
三話で落ち着いたけど。はてさてどうなる。

Master of Epic The Animation Age

アンソロジーをそのままアニメ化したような感じ。
MoEはやったことないので、分からないネタもあるが
ネットゲームの知識だけでも、ある程度は楽しめる。
作画も思ったより良好。