黒田博樹

昨日、広島の黒田投手がFA宣言をせずに残留をすると表明した。
「他球団のユニフォームを着て、カープ相手に投げるのが自分の中で想像がつかなかった」


泣けてきくる。
この御時世、ここまで情に生きる人を俺は知らない。
尊敬します。


シーズンが終わった後の選手の移籍も
一つの楽しみであると思うけど
個人的には他球団の主力メンバー(どこまでが主力か曖昧だが)が
来季から突然(同じリーグ)別のチームでプレーする、ってのは好きじゃない。
主力となると、もうチームの顔みたいに感じられて
他のチームでやってることに違和感を覚える。


まぁ選手には選手の考えがあるんだろうけど
このニュースには感動しました。