桜蘭高校ホスト部

最近終わったアニメの感想。2006秋季10本目。
ネタバレがあるかもしれません。


順位付けする気はないけど、
個人的に、今期終わった中ではトップ3に入るぐらいのアニメだったと思います。
ホント、最初見るまでは一話だけで切るかと思ったんだけどなぁ。


巧みなテロップや、クールなハルヒのツッコミが
笑いに拍車をかけてくれました。
それでいて全体的に「イイ話」が多い。
深夜アニメにしては、素晴らしいくらい健全なアニメだと思います。
…ARIAには負けるか?
最後の展開もオーソドックスですが、
別に意外性を求めるアニメでもないと思うので、十分でした。


キャラデザが原作の絵に比べて
女性向けっぽさが抜けていたのも良いところか。
絵も全体的に綺麗だし、動きもなかなか。


あの「ハルヒ」より、こちらの「ハルヒ」を
俺はオススメしたいです。