荷造り

引越し前日、荷造りのために引越し業者さんから
6人ほど派遣されてきた。
全て女性ということで、若かったらどうしようかと思っていたが
全員おばちゃんだったので、一安心。
一応、ヤバそうな物は事前に箱に詰めておいたけど。


さすが派遣されてきたおばちゃん達。手際が違う。
どんどん詰めていきます。恐ろしいぐらい。
そしてどんどん聞かれる。
これはどうしましょう、あれはどうしましょう、と。


自分でやると、いろいろ考えて全然進まない。
懐かしいとか、これはまだ使えそうだとか。
その点、おばちゃんというか、他人の場合は
ゴミかゴミじゃないか、しかないから無駄が少ない。
その分、要らない物まで入ってたり荷物が増えたりするが。


そんなことを思った。
ちなみに前の記事で載せたラブひなの箱は
DVDレコーダの箱に入れて運びました。
危ない危ない。