月詠 −MOON PHASE−

先日終わったアニメの感想、その6。
おそらくネタバレあり。






とりあえずOPの「ネコミミモードッ♪」。
ブームは長続きしなかった(と思う)が、初見のインパクトは強烈だった。
また、ストーリーに合わせて数回、「ツクヨミモード」になったのも印象的。
EDは途中までイラスト一枚だったのだが
後半になって葉月が動き回るアニメーションになって、かなり良い。


本編の絵は綺麗で動きが鋭くて、見てて面白かった。
お話はシリアスあり笑いありでバランスが良かったのだが
シリアスなシーンでも上からタライが落ちてきて、少し冷めた。
最終話丸々が後日談で、気持ちよく見ることができた。


予告もなぞなぞが多くて楽しめるし
番組提供が終わったあと、よく「また見てね」のイラスト(なんというのだろう)も
毎週、有名(もちろんオタクの間で)なイラストレーター達のイラストが見られる。
そんな最初から最後まで楽しめるアニメだった。


…ちょっと褒めすぎたかね?
でも、かなり満足できる作品だった。