Get Ride!アムドライバー

先日終わったアニメの感想、その5。
おそらくネタバレあり。






4クール、一年やっていたアニメ。なので、最初の方は忘れた。
個人的には、もっとスピード感のあるバトルを期待していたのだが
そんなに動きはなく、大体「激!」や「ガンガンガン!」の一言で終了してしまう。
中盤以降はバイザーと合体しまくりで、途端にスーパーロボットっぽくなってしまった。
特にシーンが「ガンタンクかお前は」というようなバイザーを装備してしょんぼり。


そんなバトル面はさておき。
ストーリーは4クール51話あるだけあって、いろいろ名シーンもあった。
ディグラーズに負け自信を失うシーン、シャドーを殺してしまったセラ、
シシーを殺されたラグナ、それぞれの苦悩が描かれていた。
しかし51話もあるのに、後日談がほとんどないというのもいかがなものか。
…寂しい。


絵は綺麗というわけではなかったが、酷すぎるというわけでもなく。
個人的には、かなり好きです。万人には受けないだろうけど。
真の主人公はシーンで決まり。シーン万歳。