まじかるカナン

先日終わったアニメの感想、その4。
おそらくネタバレあり。





原作はエロゲらしいのだが、内容は結構普通。
ストーリー上、意味のないサービスカットはいくつかあったが。
とりあえず、開口一番に
「OPEDアニメーションが微妙。
OPは本編アニメを編集して繋ぎあわせただけ?って感じで
EDは立ち絵があるだけ。視覚する必要もない。」
と言おう(書こう)と思っていたのだが
最後のニ、三週前からOPEDアニメーションが変わり
OPは歌とあって、かなり良くなった。EDはちょっとマシになった。
そんな製作、切羽詰ってたのだろうか。


とにかく戦闘がイマイチだと感じた。
基本的に念じることで出る(?)ビームだけ。
せめて決め技が欲しい。これがあるだけでも大分違うと思うんだがなぁ。
ストーリーは…後半ついていけなくなった。というか、セルリアンブルーいらないんじゃ?
もっとセルリアンブルーが見たかった。正体ばれてからの扱いがヒドイ。


OP曲を聞くために見てたのかもしれない。