ジンキ・エクステンド

先日終わったアニメの感想。
おそらくネタバレあり。





公式ページ見に行ったら、普通に三年後、と出ていて驚く。
公式ページはあまり見ないので放送中、
実は赤緒の方が過去なんじゃないか、とか
シヴァは青葉母の若い頃、もしくは若返った、だとか
深読みしまくっていた。


そんなわけで、前半は1988年と1991年の話が
平行して進められ後半は1991年のみ。
俺としては、1988年の頃の方が楽しかった。
青葉もモリビトやアンヘルについて何も知らないから
同じ視点で見られるし、話の内容もわかりやすかった。
後半は話が暗くなってきて、俺好みじゃなかった。


絵は動いてたし、作画が気になるところも
ほとんどなかったので良かったと思う。
細かいところだが、番組提供のときのイラストがかなり好きだった。


1クールじゃ短かったのかなぁ。
コミックス版が読んでみたい。