ゲームセンター 3/8

昨日の話。
オタク展の通り道に新宿があったので
そこで降りてゲーセンに行ってみた。


新宿スポーツランド西口店といえば、バーチャロンフォースではかなり有名な場所。
二年前に一度行ったが、12台(3セット)と完全一人用が1台と
滅多にお目にかかれない光景だった。


場所を調べてなかったので、うろうろしてみる。
なかなか見つからない。CLUB SEGAという大きな店があったので
SEGAの店ならフォースあるかと思い入ってみると、二年前に見た光景が。
どうやら西スポはCLUB SEGAに変わったようだ。


平日の昼間でも人が7〜8人ぐらい居たところはさすが。
階級高い人もちらほらいた。
1on1中心だったので乱入しまくった。

VSガラヤカ

前ビの硬直なさすぎ。テムAでもほとんど硬直取れなかった。
終わってるなぁ、俺。

VSテムA

近接は怖かったが、ガラヤカよりは楽だった。
でも負けた。

VSアファJC

近接怖すぎ。じわじわ削られて焦って前ビしたところを
通常近接やダッ近でとられる感じ。
逃げまくると罪悪感を感じるからつい…。

VSガンマ

しゃがみより立ちCWが怖い。しゃがみは慣れたかな。
後は近接。先に仕掛ければなんとかなるだろうと
先制攻撃→後だし邪神突き→終了。あぁぁぁ。


そんな感じで600円も使ってしまった。
2勝5敗。でもかなり楽しめた。
MARZばっかりやってると、どうしても攻撃したくなっていかん。