Ragnarok Online

たまには語ってみよう。


転生するかしまいか、非常に悩む。
転生した後にどう育てるか。


巷ではかなり悲惨なパラディン。
唯一の生きる道がグランドクロスやらゴスペルやらを使う
INT系らしいのだが、これをソロで育てるのはかなり辛い。
俺はマゾいので、できるとは思うが時間が勿体ない。
パラディンになった後も、装備やら回復代でかなりお金かかりそう。
グランドクロスは面白そうだが、狩場が限定される上に
HPを削るからソロじゃ難しい。


ソロでいけるならやはりAGI。
これなら育成は転生前とほとんど変わらないだろう。
しかし槍型では転生スキルをほとんど使いこなせず
クルセイダーと同じ道を辿ることに…。それもなんだかなぁ。
他にAGI盾型という手もある。しかしどちらにしても
転生スキルは使いこなせそうにない…。パラディンでやる意味が薄れる。


そんなわけで考えがループして、転生に踏み出せずにいます。
どうせ近いうちに引退するんだから、
適当に転生すればいい、とは思うのだが性格的に慎重になってしまう。
ロードナイトだったら迷わず転生したのになぁ。