A.C.E.

とりあえず難易度ノーマル(だったっけ?)で全クリしてみた感想。
主観的なのであしからず。


借りたのが二月中旬だったので、ニ、三週間かかっていることに。
それほどストーリーに引き込まれなかったので、やる気が起きなかった。
俺の頭にはノインとトーレスとミスマル父ぐらいしか残ってない。


ミッションは基本はザコ掃討→ボス機。
ザコはいろんな角度から攻撃されてウザイし
ボスは動き速いは攻撃避けづらいはで嫌らしい。
射撃じゃほとんどダメージ減らないから近くよって
適当に格闘連打して当たることを祈るのみ。


操作性はクリアしても慣れなかった。
歩きじゃかわせない攻撃も多いからステップ(?)する。
敵多いからステップ繰り返す。ゲージ切れる。被弾。って感じで。
射撃に融通がきかず、横移動しながらライフル撃つと
止まって正面向いちゃって、また被弾。
格闘はいつもお決まりで、当たる当たらないに関わらず
終わった後の硬直が不自然に大きく、またまた被弾。


その他。敵の攻撃。反応できない攻撃多すぎる。
かわす楽しみがなかった。
ストーリーは、折角世界が統一されてるのに
話としてはバラバラに出てくるので、何も良い事なし。
誰でも思いつくような、シャアとゼクスの絡みとか
あっても良さそうなもんだ。
そもそもストーリーがほとんどないわけだけど。


とまぁ、不満点ばかり書いたんだけど。
ただ単に俺の好みにあってないだけって気がする。
自分で買ったら、もうちょいやりこむだろうし
そのことでゲームに慣れて新たな魅力に気づくかもしれない。
出会い方がマズかったということでファイナルアンサー。