アドベンチャーゲーム

昨日の夜は↓をやっていた。
http://www.fasco-csc.com/
部屋から脱出するゲーム。


脱出する目的以外に
これをしろ、という指示がないため自分で全て考えなければならない。
推理したりアイテム探したり、なかなかに面白い。


アイテム探すのは、かなりたいへん。
細かいところをクリックして探さなければならない。
意図した部分を探せなかったりもする。
ゲームだからしょうがないのだが。


これを現実に作ったら面白いんじゃないだろうか。
部屋に閉じ込めて、脱出するために四苦八苦する。
ゲームじゃないから、本当に自分のやりたいように部屋を探せる。
考えたり作ったりするのはたいへんそうだが
やる方はかなり楽しめそう。


短気な人はドアをぶち壊して出て行きそうだが。