To heart Remember my memories

今更ながら先日終わったアニメの感想、その9、最後。
専門的知識皆無視でさらっと見た感じ。
ネタバレも少なからずありそう。


ゲームの後の話を描いたアニメ。
なかなかないよなぁ、こういうのは。


ストーリーはあかりとマルチ中心で途中に他のキャラの話があったり。
浩之がマルチに現をぬかして、あかりがそれに嫉妬して…、と。
なんか双恋と展開が似てる感じがしなくもない。W 〜ウィッシュ〜とも。


絵はかなりゲームに近いし、綺麗。
が、綺麗すぎるためか、粗くなったところが目立った気も。
静止画はホントに綺麗なんだけど。


それ以外は特に感じたこともなく…。
雅史と志保はいい人だぁ〜、とか
理緒目立たないなぁ、ってかキャラ紹介にいないし、とか。



というわけで全部終了。
こうして見てみると…三角(またはそれ以上)関係ものが多い。何故か。
そして女性キャラが主人公、あるいはメインである作品もまた多い。
今の萌え主流が顕著に現れてると思う。
まだまだ続きそうですね、この流れは。


この9本のなかではげんしけんが好きでした。
次点でΦなる・あぷろーち。