双恋

今更ながら先日終わったアニメの感想、その8。

専門的知識皆無視でさらっと見た感じ。

ネタバレも少なからずありそう。


6組の双子姉妹が登場するありきたり……ではない番組。
メインは一条姉妹と桜月姉妹で、後はおまけみたいなもんでしたが。
全体的に子供っぽい感じがした。ストーリーも絵も。
特に絵はゲーム版と変わりすぎ。全然キャラが違って見える。
るるとららなんて、近所のお子さんって雰囲気じゃないか。
もちろん年齢はゲーム版もアニメ版も同じなんだけど、ゲーム版なら
「実は私達中学生なの!ゴメンね!」
って言われても納得できそう。
というか、なんで中学生が基準なのかわからん。
高校生でいいじゃないか。


アニメ版が良かったのでゲーム版にも興味が出た。
普通あるとしたら、こんな流れだと思う。
だが双恋は逆。
アニメがちょっとアレだと感じたのは、絵やストーリーによるところが大きい。
じゃあ、絵もストーリーも違うゲーム版なら楽しめるのでは…?と。
CM見る限りはかなり引かれる。
デフォルメもいい感じだし、何より主題歌のFU・WA・RI告白。
双恋関連で一番記憶に残ってる。


というわけで双恋自体に興味は持てたので
良かったのではないだろうか。