げんしけん

今更ながら先日終わったアニメの感想、その7。

専門的知識皆無視でさらっと見た感じ。

ネタバレも少なからずありそう。


原作は一巻だけ読ませてもらった。
そのときも感じたことだが、リアルっぽく描かれてるな、と。
現実はどうあれ、現実"っぽく"。
俺も同種だと思うけど、現実で、ゲームはともかく
アニメの話題をすることはほとんどないので
アニメに関する会話がどんなのかは知らない。


一話ごとのタイトルが小難しく書かれているのは面白いけど
タイトルから話の内容が浮かばない。まぁ、いいんだけど。


基本は一話完結でしたが、時の流れは早かったように思う。
全体的に良い印象がある。特に印象に残ってるのが八話。
一般人から見ればプラモ=他のおもちゃなんだろうなぁ。
と思いつつ、斑目の力説には感動した。軽く。


絵は普通か。安定していた。
くじびきアンバランスは良くわからん。