流星戦隊ムスメット

今更ながら先日終わったアニメの感想、その6。

専門的知識皆無視でさらっと見た感じ。

ネタバレも少なからずありそう。


内容は置いといて。
番組後半3分を使って、中の人、つまり声優自身のコーナーが
あったのは、中々ないので良かった。面白かったかどうかは別だけど。


後は途中で番組タイトルとOPが変わったこと。EDも歌詞が変わってた。
ちゃんとテレビ番組欄も変わってて笑った。
1クール番組でOP、EDまで変わる、ってのも中々ないなぁ、と。
どっちのOPも好きだった。
ムスメットのOPは、いかにも戦隊モノ、ヒーローモノといった感じの曲で
オトメットのOPは、ムスメットよりもカッコイイ。
例えるならムスメットが初代仮面ライダーでオトメットが平成ライダー。
……わかりにくいか。


オトメットの出現が予測できなかった。
三姉妹であることや、早乙女という名前からも推測できそうなもんだが
何故か気づかず一人、「そうきたかー」などと思ってしまった。
RGBに対し、CMYを使ったのもうまいなぁ、と。
どっかで既に使われてそうだけど。


ストーリーに関しては…う〜ん。
ヤマトってそんな重要なキャラだったのか、と。
序盤、ほとんど目立たず、ただのパシリかと思ってたのに。
その他のキャラも光ってないなぁ…。特に義父。


ストーリー以外の部分で楽しめたかな。