新年アニメ

新しく始まったアニメを一言、二言、三言…ずつ。
例によって、主観で。一話だけ見た時点の感想。

スターシップオペレーターズ

全然キャラ覚えらんない。
六時からのアニメにしては若干内容が難しいような。
でも戦闘を実況する、というのはなかなか面白い考えだなぁ、と。
小説版の方が楽しめそうな気がしなくもない。

魔法先生ネギま!

原作は一話以降、ほとんど読んだことない。
話は単純でわかりやすかった。魔法が使える10歳の先生とその生徒何十名。
名前を全員覚えるのは間違いなく無理だと思った。
露出度も抑え目なので、俺には丁度いいかも。
ただ絵がちょっと合わないかなぁ。輝きが足りないというか…。惜しい。

ジンキエクステンド

原作読んだことなし。初めて知った。
ストーリーは上手く青葉の立場に入って見ることができた。
最後のシーンはよくわからなかったが、あれは次回の予告みたいなものだろう。
絵も綺麗で、動きが細かい感じがした。
かなり良い感じかも。モロ好みのキャラデザだし。

Xenosaga the ANIMATION

ゲームはEP1だけ。EP2はコスモスがオバサンになったのでやってない。
ストーリーは基本的にゲームに沿ってた。
ちょっと気になる追加があったけど。アルベドとか。
絵は…なんか海外向けというか海外っぽいというか。
これはこれで悪くはない。少なくてもEP2よりかは。
どこで終わるんだろうか。

好きなものは好きだからしょうがない!!

…ちょっと無理かもしれない。
別に野郎だけでも構わないのだが、ソレ系なシーンは無理っす。厳しいっす。
原作の絵は好きなんだけど。絵は。絵だけは!

グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜

公式HP、一瞬本当に公式かと疑ってしまった。凄いね、これは。
内容も内容で凄いし。どんなリロードの仕方だよ。
だがそれがいい。…のか?絵は好み。輝いてる。

まじかるカナン

元々エロゲーだったと思うが、そんなにエロくない。
というか、どこぞのおっぱいリロード番組の方が数倍エロい。
まぁ、よくある魔法少女ものかなぁ。今のところは。
魔法少女に小さな動物というかペットは必須なんですかね。

まほらば

数年前に一巻を立ち読みした記憶がある。
これも実にわかりやすい展開で、のほほんとした雰囲気。期待大。

UG☆アルティメットガール

今まで通り、ただの萌えアニメって感じだなぁ。
下ネタ盛りだくさんだし。
そのおかげで遠慮なく切れるんだけど。
俺はM.O.E.作品を完璧に受け付けないな…。

そんなわけで…

今のところ、ジンキエクステンドとまほらばが良い感じ。
他にもゼノサーガやらネギま!やら有名どころがあるので
なかなか面白いことになりそうです。