ゲームセンター 1/7

beatmaniaIIDX RED

しばらくやらないと言っときながら、今日もやってきた。


GENOCIDEとピアノ協奏曲第1番”蠍火”をやってみた。
前者はクリアレート49%にしてはAAより簡単に感じた。


もちろん終盤の意味不明な交互連打はボロボロだったが。
おそらくAnotherが難しいからクリアレートが低くなってるのだろう。


後者はなかなか面白い譜面だった。
だが最後の同時押しを見切れず撃沈。
でもこちらは譜面が悪くなかったのでまた挑戦したい。

バーチャロンフォース

今日はちょっと人がいたので対戦できた。


テムF使ってひたすら


置きバスター!置きバスター!
ダッ近!ダッ近!ダッ近!


特に置きバスターが冴えていた。感動するくらい。
喰らう側からすれば、かなりウザいだろうが。


エゥティはほとんどロックオン相手に飛んでいくから置きが出来ないんだよね。
置きはチャロンの大きな魅力だと思う。
FPSでも置きは出来るが、いまいちピンとこない。スピード感の違いかね。



一喜一憂する俺の姿はさぞ奇異に見えたことだろう。
周りが見えなくなるほど熱中してしまった。


これだからチャロンはやめられない。
久々に2on2やりたいなぁ。もう半年ぐらいやってないか…。