今後のブログの更新について

2017年12月から毎週金曜日更新+αになったこのブログ。
ブログ移転のお知らせ&更新について - もう、そうするしかない!
10周年イヤーに突入後どうするかは「2019年2月15日(金)に意志表明をします。」と書いていた。
……丸投げが過ぎるぞ、2017年の自分。

どうしようかと(今)考えた結果…不定期更新にします!

この1年強、週一更新を続けてきて思ったのは…
私生活の中に占めるスフィアの割合はこれぐらいが丁度良いのかな、と。

2017年12月以前は、余暇のほとんど、時には睡眠時間を削って
スフィアを追っかけたり、ブログを更新したりしていた。
そういう趣味に全力な生き方もあると思うけど
自分は、もうちょっとバランスを取って生きていきたいな、と思った次第。

とはいえ。
今年はスフィア10周年イヤー。
「点火」させた後も、日々燃料が投下されるはず。
そういった燃料について
2018年のように一週間溜め込んで記事にするのではなく
都度、取り上げて更新していこうと思ってます。
なので、2018年の更新数は軽々と超えるぐらいの更新頻度にはなる予定!

ということで…あまり大きな変化はないかもしれませんが
今後共、宜しくお願いします!