2015年のスフィア・ソロの展望予想

あけましておめでとうございます。
大晦日から元旦にかけては、ギタ郎さんの家にお邪魔していました。


こたつに入って鍋を囲みながら
NEVER ENDING PARK!!!!(録画)を見て、ミルキィホームズ特番を見て
紅白を見て、CDTV年越しスペシャルを見て
ぽてまよ(録画)を見て、ラブライブ!年末特番(録画)を見て
爆笑ヒットパレードを見て、さんタクを見て、ウルトラマンDASHを見て…。
ここまでテレビを見続けたのは、いつ以来になるのか思い出せません。
常日頃から、こんなのんびりとした生活を送りたいものです。


さて、2015年一発目の更新ネタは恒例となりました
スフィア・ソロの展望予想をしようと思います。
いや、むしろ願望かもしれません。
2014年のスフィア・ソロの展望予想 - もう、そうするしかない
2013年のスフィア・ソロの展望予想 - もう、そうするしかない

■寿美菜子

昨年は舞台・写真集発売・朗読劇・ライブツアーなど
4人の中では最もソロ活動が活発だった印象のある寿さんですが
既に2015年も4月から3rdライブツアーが行われることが決定済です。
シングルが昨年4月の「Believe ×」以来、ご無沙汰ですので
ツアー前(4月前半?)に1枚リリースがあると予想しています。


下半期は舞台としての活動がありそうです。
個人的には、ミュージカルを演じる寿さんが見てみたいですね。

■高垣彩陽

昨年は舞台での活動が多かったものの
ソロアーティストとしての活動はシングルを2枚リリースしたのみでした。
その分、今年はソロアーティストとしての活動が大きくなるのは間違いないでしょう。
5月もしくは8月に何らかのタイアップ(シンフォギア3期?)をつけてシングルをリリースして
9月頃に2ndアルバムをリリース、そしてそれを引っさげての3rdコンサートツアーの流れになると予想します。


寿さん、戸松さん、豊崎さんに対しては
ソロもしくはスフィアのライブ中に誕生日を祝う機会がありましたが
唯一高垣さんだけ、まだそれが実現していません。
今年の10月25日は日曜日。
これはもうライブをやるしかないでしょう。

■戸松遥

昨年はプリキュア・妖怪ウォッチといった国民的アニメを始め
各種アニメ作品への出演等、声優活動をこなす一方で
舞台・テレビ・CMにも出演と幅広く活動し、絶好調な戸松さん。


既に3rdアルバムの発売も決まっており
ソロライブツアーの発表も時間の問題でしょう。
寿さんのツアーが終わった後、6月〜7月くらいですかね。
今年も戸松さんフィーバーは続きそうです。

■豊崎愛生

昨年は舞台、朗読劇への出演があったものの
他3人と比べるとソロ活動が抑え目だった印象があります(あくまで他3人と比べると)。
その反動で2015年は初っ端からエンジン全開…といきたいところですが
上半期は既にスフィアや寿さん、戸松さん(予定)で埋まっており
大きな動きはなさそうな気がします。
かといって舞台方面に行くイメージもあまりないので
上半期の豊崎さんの活動は読みにくいですね…。


ソロアーティストとしての活動は下半期からで
豊崎さんの誕生日・10月28日が水曜日なので
この日に3rdアルバムをリリースして、2015年〜2016年にかけて
ソロコンサートツアーという流れではないでしょうか。

■スフィア

昨年は5周年イヤーに相応しい活動の多さで話題に事欠かなかったですが
今年もまだ5周年イヤーは続いています。
日付的には2月14日までが5周年イヤーの期間ですが
実質、ベストアルバムを引っさげて行われる3月のライブまでが5周年イヤーの活動だと思います。
このライブが終わると…しばらく大きなライブはないでしょう。


4月期・7月期・10月期のいずれかでタイアップをとって
シングルを1〜2枚リリース、ぐらいになるのではないでしょうか。
5周年イヤー以上に奇抜なことをする姿は想像出来ないですし
落ち着いた1年になると思います。
充電期間ですね。
5周年を終えた新生スフィアの本格始動は来年以降だと思います。


MITの次のライブは…年末ですかね。
年越しライブ、期待したいです。


さてさて、どんな一年になることやら!