2014年のスフィア・ソロの展望予想

あけましておめでとうございます。
元旦は大晦日から元旦にかけて、LRFF13をやっておりました。
我がライトニングさんは、時を止めて進めすぎたため
終焉の日までの残り数日を宿屋で爆睡して過ごすお茶目さんでしたが
無事クリア出来ました。
2週目は…気が向いたらやります。


さて、2014年一発目の更新ネタは昨年同様
スフィア・ソロの展望予想をしようと思います。
2013年はそこそこ良い線いってたと思うのですが、果たして2014年はどうでしょうか。
2013年のスフィア・ソロの展望予想 - もう、そうするしかない

■寿美菜子

今年、4人の中で一番ソロでの活動が盛んなのは寿さんだと思います。
2013年、スフィアの活動が抑え目だったにも関わらず
ソロ活動で大きな動きがなかったのは、2014年に向けての準備期間だったんだと思います。
もちろん、ソロライブツアー直後やプリキュア出演、等の理由もあったんでしょうが。


ただ、2ndアルバム・2ndライブツアーは来年春ぐらいと予想しているので
活動の方向性は、アーティスト活動とは別の方向でなりそうです。
その始まりが3月の舞台出演、と。
寿さんもブログで「かなり激しい年になるのでは」と予見している通り
今年は寿さんから目が離せません。

■高垣彩陽

2013年大活躍だった高垣さんは
シングルを数枚出す程度のゆったりとした活動になるでしょう。
「ZANNA」再演など、舞台方面での活躍もまた期待したいところですが
夏以降はまとまった時間が取り辛くなると思うので
今年は話に出る程度で、本格的な活動開始は来年から、でしょうか。

■戸松遥

上半期は何といっても「サ・ビ・タ〜雨が運んだ愛〜」の再演でしょう。
前回公演から約一年半、どんな風に進化を遂げているのか
楽しみで仕方ありません。


アーティスト活動の方は、2ndアルバムから
ヒカリギフトを含めてもシングル2枚なので
今年中のアルバム発売、3rdライブツアーはないでしょう。

■豊崎愛生

1月5日で「letter with Love」が終わり、アーティスト活動は一段落。
ニューシングルは既報ですが、そこまで大きな活動はないでしょう。
というか、休んでください…。


豊崎さんに限った話ではないですが
ラジオの公開録音をやって欲しいですね。

■スフィア

誰もが予想している通り、今年はスフィアイヤーです。
今、秋葉原駅内に武道館のポスターが貼ってあったり
アドトラックが運行されているようですが
それらにはでかでかと書かれています。
「スフィア5周年企画第1弾」と。
こりゃもう、とんでもないことをやってもらわないと!


おそらく武道館で4thアルバムの発売・3度目のライブツアーが発表されるのではないかと思います。
時期としては、寿さん・戸松さんの舞台があるので
早くて5月、遅くても7月には出るのではないでしょうか。
9月、10月中はツアーをやっていると思います。誕生日的な意味で。
カウントダウンライブはあると個人的に嬉しいですが…スフィアではないような気がします。


このあたりは想定の範囲内だと思いますので
「スフィアクラブ」や「夏色キセキ」のような
予想を遥か上を行く企画に期待したいところです。


2015年2月14日、15日の2DAYSで
5周年最後、そして6周年の始まりを皆で迎える、というのを妄想してます。


さてさて、どんな一年になることやら!