2013年大阪旅行記

「Sunny Side Stage!」大阪公演に参加すべく
大阪まで旅立った3日間の日記。
細かく書くと長くなるので、ダイジェストで。

■はじめに

「レンタカーで皆で行くのって楽しそうじゃない?」
そんな話が出たのは「Our stride」ファイナルの帰り道。
軽いノリだったのかもしれないが
それから費用の試算が行われ、参加者の募集が行われ、と着々と話が進んでいき
かくして計画は実行へと移されることになった。

■【12日・23:00】いざ大阪へ!車の旅!(テンション:★★★★☆)


野郎8人による車の旅がスタート。
主なドライバーは3人で、1時間前後で運転を交替しながら大阪を目指す。
ちなみに自分はペーパードライバーなので、大人しくしていた。
まだ死にたくない。


公共交通機関を利用する場合(特に深夜バスの場合)
移動時間は単なる移動時間に過ぎない。
しかし今回は、その移動時間も楽しめるのが何よりの違い。
車中でのイベントをいくつか挙げると…。


●次に当てはまるスフィアのメンバーを1人ずつ答えなさい
ご容赦を|PROTOのブログ

1. 彼女にするなら?
2. 奥さんにするなら?
3. 姉(または妹)にするなら?
4. 浮気相手にするなら?

PROTOさんのブログに書かれていた質問に1人ずつ答える。
4番の質問が中々の曲者で、珍回答が続出。
「豊崎愛生→理由:手玉に取られたいから」とか
「寿美菜子→理由:修羅場になって詰め寄られたい」とか、バカか。


●「Pl@net sphere」視聴
聴き入って、結果寝てしまう人、多数。
これは若干失敗だったか。


●「Sunny Side Stage!」セットリスト予想
戸松さんの曲を流しながら、セットリスト予想。
1曲目は「いくよ?」で「Q&Aリサイタル!」から始まる、だとか
通常部分ラストは「明日色ひまわり」だろう、とか。
この時の話は、ライブで「当たった・外れた」を楽しめたので良かった。


●アニソン視聴
スフィア関連の楽曲が中心になるかな、と予想してたけど
みんな腐るほど聞いてるからか、あまり意外性がなく。
どちらかと言うとキャラソンや懐かしのアニソンの方が盛り上がってた。
遠藤正明さんがアニソンをカバーしたアルバム「ENSON」が特にウケてた。

■【13日・06:30】豊崎神社〜あべのハルカス(テンション:★★★★☆)

会場へ向かう前に、大阪名所観光。



まずは豊崎神社。
ただ単に「豊崎」と名前が付いてるだけで、別に聖地でも何でもないのだが
同じことを考える人はいたようで、一個だけ、唯の絵が描かれた絵馬があった。


売っていたお守りがキセキ的に4色揃っていた。
…オレンジはどちらかと言えば赤に近かったけど。
画像はギタ郎さんのブログで。
豊崎神社|すふぃおん!航海記



続いて、日本一の高いビル…あべのハルカス!
高っ!
朝方で人が少ないこともあり、撮影し放題。



ついでにすぐそばにあったキューズモールも。

■【13日・09:30】オリックス劇場(テンション:★★★★☆)


オリックス劇場の近くにあるパーキングに車を停め、会場へ。
物販待機していた人と軽くお話してから、朝食へ。
朝方だったこともあり、特に大阪グルメを堪能するわけでもなく
近場にあったモスバーガーへ。


その後は各自、自由時間。
車の中で寝たり、ガチャをやりにいったり、ブログを更新したり。

■【13日・17:30】ライブ開演!(テンション:★★★★★)

ライブ開演。
初めて法被を身にまとってライブに臨む。
今回の座席は3列目で、ライブでは過去最高の席を引いたので
終始テンションが異常なくらい高かった。


座席でライブの楽しさが決まるわけじゃないけど
やっぱり近いということは、それだけでテンションが上がる。

■【13日・21:00】SSSお疲れ様&2013新年会(テンション:★★★★★)


参加者募集のお知らせ - もう、そうするしかない
ライブ後は以前ブログで告知していたオフ会。
場所はスフィアが去年のツアーの時に訪れ、サインを残した「鉄板ダイニング HONANA 船場店」。


参加者は28人で、スフィアのサインがある座敷の3/4を占拠。
よくもまぁ、これだけの人数が参加したものだ。
そして当然ながら、他にも同じようなことを考えたスフィアファンはお店に一杯いて
たまに座敷の残りの1/4に座っていた人も巻き込んだり
テーブル席から遊びに来る人がいたりと、非常に賑やかだった。


戸松遥『Q&Aリサイタル!』発売記念購入者応募抽選スペシャルイベント - もう、そうするしかない
↑の記事の予想を外した罰ゲームとして
自分がウサミミをつけてのギャグ撮影会が行われた。
モウオヨメニイケナイ。


楽しい会になったことは良かったんだけど
お店に大分迷惑をかけてしまった。反省。

■【14日・00:00】Non stop road(テンション:★★★☆☆)

二次会は再び居酒屋へ。
また一騒ぎ…になるかと思いきや
みんな新年会で騒ぎすぎたため、かなりお疲れの様子。
割と落ち着いて喋る場となった。

■【14日・04:00】解散(テンション:★★☆☆☆)

体調が優れない人がいたこともあり、少し早めに解散。
車組は車中で休憩。
自分はその間にブログを更新。

■【14日・07:00】ねや寿の湯(テンション:★☆☆☆☆)


温泉に行き、入浴+睡眠。
12日からほとんど寝てなかったので、即、寝る。

■【14日・12:00】明日への帰り道(テンション:★★☆☆☆)

帰路へ。
予定では19〜20時に到着予定だったが
ご存知の通り14日の都心は雪!雪!雪!
途中まではそれ程、問題なく高速を進んでいたが
小田原付近で除雪渋滞40kmの表示を見て、諦めて一般道へ。


一般道も大分混んでいたので、レンタカー返却組以外は
電車を利用して帰ることに。
神奈川県の某駅に22:00頃到着し、一時解散となった。
レンタカー返却組は、ここからさらに一波乱あったようだけど…。


まさか雪が降るとは…。
でもそんないろいろなトラブルも含めて、楽しい3日間だった!