2013年のスフィア・ソロの展望予想

あけましておめでとうございます。
今年もこれまで通り、マイペースに更新していきたいと思います。
今年も宜しくお願いします。


2013年の一発目の更新ネタは
新年らしく、2013年の展望予想なんかをしちゃいたいと思います。
(要望という部分もありますが)

■寿美菜子

2012年後半にアルバム発売、ソロライブツアーを行った寿さんは
アーティストとしての活動はしばらくお休みかな。
MR02でOur strideのBD/DVDの発売日が発表され(発売は6月〜7月)
9月に5thシングルが発売される、ぐらいのゆったりとした活動になるのでは。


どちらかというと役者として、新たな動きがありそう。
ドラマ出演…とか?

■高垣彩陽

新年早々、ミュージカルというデカい目玉がある高垣さん。
アーティストとしても、今年1stアルバムが出るのは間違いない。
MR02でアルバムの発表(発売は5月〜6月)があり、7月くらいにツアーが始まるのでは。
それに合わせて7月期アニメタイアップとなる6thシングルが発売されたり。


「2ndコンサートツアー」になるのかに「1stライブツアー」なるのかは微妙なところだけど
ややこしいから「2ndコンサートツアー」になるんじゃないかな。

■戸松遥

こちらも新年早々、アルバム発売とツアーが控えているので
初っ端でハジけた後は、アーティスト活動はしばらくお休みかと。
MR02では寿さん同様、SSSのBD/DVD発売日告知ぐらいかなー。
少し休んでください…。


後は戸松さんのソロラジオが聴きたいなぁ。

■豊崎愛生

去年アーティスト活動が少なかった(といってもシングル3枚出してるけど)分、今年は大活躍な一年になる。
MR02で8thシングルが披露され、それが5〜6月頃発売。
さらに8月、9月頃に2ndアルバムが出て、
それを引っさげての2ndコンサートツアーが10月に行われる、と。
28日が土日じゃないのが残念。


豊崎さんはこれまでも割とマルチに活動されているので
その路線は今年も変わらず、じゃないかな。
あとは暮れに「あきずかん」のフォトブックが出るかな。

■スフィア

去年はスフィアとしての活動が多かった上に、今年はソロの活動が活発になると思うので
イベント回数は激減するんじゃないかと。
出たとしてもフェス参加がほとんどで、単発はほとんどないのでは。
そういう意味では、3年振りのアニサマ出演も…?


例年通りだと4月に新曲および単独ライブを行っているけど
今年は3月末にMR02が入っているので、ライブはちょっと厳しそう。
それでも遅くても6月ぐらいまでには、一度単独でライブして欲しいところ。
そして今年こそ念願のカウントダウンライブを…!


イベント・ライブを行わないだけで、活動は普通に行われると思うけども。
4月、7月、10月とコンスタントに新曲を出して。
さらにはスフィアクラブ二期!なんつって。