エイプリルフール2016

というわけで「もういいんじゃないかな」と思いつつも
やっぱり今年もエイプリルフールに乗っかってみた。


petit milady、TrySail、冴えカノと来て
今年は何にしようかとも考えたけど
あまり良いネタが思い付かず。
なので、ちょっと趣向を変えて、スフィアはスフィアでも
「もし7年前(=スフィア結成年)に現在と同じ形式でブログを更新していたら」
というテーマにした。


これならエイプリルフールでも「スフィア」のコンテンツになるし
実際にあったことだから扱っているニュース自体に嘘はないし
ブログのデザインも変えなくていいし!(重要)
決して手抜きじゃない。


ニュースを探すのはちょっと苦労した…。
さすがに7年前だけあって、ニュースやネタがあってもリンク切れが多いこと。
2009年3月26日に終了した「ミューコミ」(「ミューコミ+」の前)のサイトも、いつの間にか無くなってたし…。
仕方のないことだけども。


来年も気が向いたらやります。


最後に…。
当時のネタを探すにあたって
ブログ「ミュージックレインの四季」様が大変参考になりました。
ありがとうございました。(現在はプライベートモードになっているようですが…)