7th single「風になる」!



買ってきた。
去年の8月に発売された「Next Destination」以来
約9ヶ月振りとなるニューシングル。
PSPゲーム「十三支演義 偃月三国伝2」のOP「風になる」とED「それでも夢が続くなら」を収録。
なお、高垣さんは前作「十三支演義 〜偃月三国伝〜」でも
「月のなみだ」と「名もない花」でOPとEDを担当していた。


前作のOPとEDはどちらもバラードだったが
今作のOPの「風になる」は、途中からテンポアップして明るくなり
草原を舞う風ような、広大な情景が思い浮かんだ。
歌唱パートが恐らくこれまでのソロの中で最短(歌詞カードが半ページで終わっている)。
前奏が40秒強あって、ライブの時はどう歌うのかが気になるところ。


EDの「それでも夢が続くなら」はエンディング曲らしいバラード。
ゲームの方はプレイしてないので分からないけど
この歌詞からすると、相手と結ばれるも離れ離れになってしまうのかな?
ゲームの方をやってみたいけど、時間が…。


カバー枠の「The Sound of Music」は
去年のツアー「relation of colors」でも歌っていた曲。
既に映像化もされていたが、ついにCDとして収録。