スフィアオフ会 〜2012忘年会〜


行ってきた。
以下、オフ会の様子を簡単にご紹介。

■オフ会概要

オフ会概要は以下の通り。

■オフ会名
スフィアオフ会 〜2012忘年会〜


■開催日
2012年12月29日(土)


■第一部「カラオケの鉄人」編
場所:カラオケの鉄人
時間:10:00 〜 20:00


■第二部「居酒屋」編
場所:薩摩八郎
時間:21:00 〜 23:00


■第三部「Non stop road」編
場所:???
時間:23:30 〜 

きっかけはばりとんさんの「大晦日から元旦にかけてスフィアファンで集まりたい」という提案。
(本当は「スフィアが紅白に出ないなら、自分達でうんたらかんたら」という理由があったけど、忘却の彼方)
その後、検討を重ねた結果、さすがに大晦日だと集まりが悪いということで
29日に忘年会という形で集まることに決定。


これまでの寿さんのツアーやこれからの戸松さんのツアーを考えると
皆さんの懐事情も厳しい…ということで
上記の三部構成のような、安く長く楽しめるプランを計画。
はてさてどんな会になるのやら?!

■第一部「カラオケの鉄人」編

当日は現地集合。場所はカラオケの鉄人のパーティールームを予約。
昼のフリータイム(10:00〜20:00)をフルに利用。
利用時間10時間って…頭おかしいんじゃ…。


第一部の参加者は25名。
10:00の時点でこの人数が揃っていたわけではなく
仕事をしてから、帰省の準備をしてから、コミケに参加してから…等々、
各自の都合の良い時間に来てもらった。


よっしゃ、歌いまくるぜー!!!!



↑10時間の結果


おわかりいただけただろうか。


カラオケ店に行きながら、結局ほとんど歌わず
円になるように座って、全員参加でのトーク。


メインは「2012年のスフィア・ソロ関連の出来事を使っての「2012年を振り返ろう会」。
まだ一年も経っていないけど「あったあった」と懐かしい気分に。


他にもスフィアについてテーマトークをしたり
スフィアアイテムのトレード会があったり
未映像化曲の振り付け講座があったり、
映像を見ながら光る棒を振ったり。


あっという間の10時間だった。

■第二部「居酒屋」編

居酒屋に店を移しての第二部。
アルコールも入り、忘年会はクライマックスに。
スフィアの話は勿論、人生相談まで行われていたような!?

■第三部「Non stop road」編

第二部終了後、Non stop roadへ突入。
その参加人数は21名。
残りすぎ!?まさかこんなに残るとは思わなかった。


再び居酒屋に入り、朝まで飲み。
といっても、既に潰れかけている方や明日の戦に備える方は横になり。
非常にフリーダムな会だった。

■所感

忘年会を終えた喪失感+二日酔い+風邪=テンション最低
そんな状態で淡々と書いたけど、楽しい忘年会だった!
今年一年の振り返りはまた追々するとして…。


参加者の皆さん、お疲れ様でした!