声グラ・声アニ・Newtype!2013年1月号

いつも通り、スフィア関連情報を抜粋。

■Newtype

Newtype (ニュータイプ) 2013年 01月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2013年 01月号 [雑誌]

今月も何もなし…というわけではなかった。


VOICE NEWTYPE PRESS 戸松遥(2ページ)
秋スタートのアニメから、マギのモルジアナ、となりの怪物くんの雫のことや
来年の2ndアルバム、ライブツアーについて語っている。


これで「VOICE NEWTYPE PRESS」では
スフィア、ソロ4人全員が特集されたことに。(高垣さんはTARI TARI特集でも登場)
お世話になってます。

■声優グランプリ

声優グランプリ 2013年1月号【雑誌】

声優グランプリ 2013年1月号【雑誌】

今月は声グラが熱い!


【密着企画】スフィア『ANIME FESTIVAL ASIA 2012』inシンガポール(5ページ)
密着取材だけあって、シンガポールでスフィアがどのように過ごしたかがよく分かる内容。
大変貴重。


15:00にマーライオンパークって、割と遅い時間にいったんだなぁ。
シンガポール着いて、即マーライオンパークに行ってれば…!
自分達がマーライオンパークに行ったのは18:00前ぐらい。
その頃はマリーナベイサンズに居たそうで…。
もしかしたらマーライオンから、マリーナベイサンズのスフィアを見てたのかもしれない。


【グラビア企画】豊崎愛生 わたしのすきなもの(5ページ+バックステージこぼれ話)
好きなものが沢山詰まっているという「オリオンとスパンコール」のインタビュー。
そんな曲のテーマにちなんで、好きなファッションやアイテムについても語っている。
当然ジャケット撮影模様も。


【コミックストーリー】高垣彩陽ができるまで(4ページ+バックステージこぼれ話)
スフィアができるまでシリーズ、第二弾。


■連載
・「豊崎愛生のらくがき4コマ」第22話「ことしもよろしくね。」
・「MINAKO×MUSEUM」Vol.2 ユキウサギ

■声優アニメディア

声優アニメディア 2013年 01月号 [雑誌]

声優アニメディア 2013年 01月号 [雑誌]

今月は少なめ。


<PICK UP ARTIST>○豊崎愛生(4ページ)
声グラ同様、「オリオンとスパンコール」のインタビュー。


<SPECIAL TOPIC>○戸松 遥(2ページ)
「ハルカモード」書籍化記念。
何とは言わないが、ま、眩しい!


「マギ」キャスト攻略編【第3回】(戸松遥)(2ページ)
マギの連載企画にモルジアナ役の戸松さんが単独登場。


<LIVE SPECIAL>寿美菜子(4ページ)
「Our stride」神戸公演、中野公演のレポート。
さすが声アニ、安定の早さ。
…出る度に言ってる気がする。


■連載
・「ハルカモード」#42
・「あきずかん」38ページ目「よつば」
・「あやひとり旅 〜ちょこっと社会県学〜」19県目「茨城県」


「スフィアの千里の道も四歩から」は事情により掲載なし…。
なんで!?