スフィアクラブ Blu-ray vol.4


買ってきた。
4ヶ月連続でリリースしてきたスフィアクラブも
いよいよ最終巻。



「Treasures!!」の衣装について、ブックレットに
「2010年に開催された日本武道館のライブでも着用された」とあったけど
この衣装は2011年に幕張メッセで開催された「Spring Party is HERE!」の衣装だよ!


今回のディレクターズカットは「褒め褒め部」
本放送では「きゅうり」を褒め始めたところで終わっていたが
「きゅうり」の褒め褒めを完全収録。
この探り合いながら褒める空気に笑いが止まらない。




常に褒めてるだけかと思いきや
褒め方を間違えて、一気に非難の目を向けられるシーンも。
トレーニング以外の時は、殺伐としてるんじゃないかと妄想が膨らんだ。
話のオチも追加されて、完成度が高くなっていた。


メイキングはこれまでで最長の15分超。
「褒め褒め部」の「きゅうり」や「新レスリング部 VS 冷蔵庫」の「セロリ」、
「聞き間違え部」の各種食材に関連して、食べ物談義が多かった。
クランクアップで花束を受け取り、4人が挨拶するシーンも収録。


「brave my heart」の衣装はスフィアクラブが見納めで、もう着ることはないらしい。
なんか寂しいな…。


見どころチェックポイントでは
ライブパートの話題で「サヨナラSEE YOU」をメインに語っていて、個人的にとても嬉しかった。
何はともあれスフィアの皆さん、お疲れ様でした!

スフィアクラブ Blu-ray vol.4

スフィアクラブ Blu-ray vol.4