寿美菜子のMusic Rainbow 01


行ってきた。
開演前、近くのセブンイレブンに行ったら、極端にレッドブルが減ってて笑った。
以下、レポート。


イベント開催日時・場所については、下記の通り。

公演日 : 2011/01/30
地域 : 東京都
会場 : 中野サンプラザホール
開場 : 15:00
開演 : 15:30

15:40 開演

開場時間が押した為、開演時間も10分遅れでスタート。
寿さんによる場内アナウンスの後、開演。
寿さんがステージへ。
「今日は楽しんでいきましょう!よろしく!」

1. ライラック

2. metamorphose

カップリング曲を2曲続けて。
metamorphoseはライブで初披露、初めてのワンマンライブと
初めて繋がりということで、初めてのキャラソンからキャラソンパートへ突入。

3. 光の影 / 土橋りか(TVアニメ「初恋限定。」キャラソン)

キャラソン続けて3曲いくよー!と、キャラソンの元となった作品とキャラについてコメント。
「マリッジロワイヤル」
→今、美弥子を攻略中。
「百花繚乱 サムライガールズ」
→「マジ寿」「それ悠木?」
「ちゅーぶら!!」
→弥子ちゃんは小さいけど、強い意志を持ってます。

4. 夢見る世界が始まるtomorrow / 朝倉美弥子(PSPゲーム「マリッジロワイヤル 〜プリズムストーリー〜」キャラソン)

5. 今宵ロマンティカリィ / 徳川千(TVアニメ「百花繚乱 サムライガールズ」キャラソン)

6. Girl Mode Japan / 神宮寺弥子(TVアニメ「ちゅーぶら!!」キャラソン)

今宵ロマンティカリィが凄い。まさか間奏部分まで歌ってくれるとは。
歌ってる姿がカッコ良すぎた。
キャラソンパートは終了。
予想されていたとはいえ「けいおん!」はやっぱりなかったかぁ。

年明けJUMBO 2011


入場時に配られた、宝くじを使ってプレゼント抽選会。
ステージには4つのルーレットが用意され、寿さんが小さなボウガンみたいな機器でルーレットを狙い打つ。
年末ジャンボさながらの抽選会が行われた。


賞品は以下の通り。(抽選順)

3等:物販のTシャツ(4つ目のチーズとサインが描かれた、レアチーズケーキTシャツ)
2等:ポラロイド(サイン入り)
1等:デジタルフォトフレーム(声優グランプリで連載されている画像+寿さんが撮影した風景画像入り)
→前後賞有りで3名が当選
4等:クリップ(サイン入り)
→下2桁の番号が抽選対象で、20名前後が当選
特賞(番号が0375の人):StartlineのMusic Videoで着ていたつなぎ(サイン入り)

どれも凄い賞品ばかり。当たった人、マジ寿!


抽選会が終わると、ステージ上にはピアノが!

7. 始まりの場所(ピアノ弾き語り)

抽選会から続けて、という流れもあり
皆が座ったまま、サイリウムも振らずに聴き入っていた。

8. 手のひらに夢

バンドメンバーの紹介の後、スフィアの曲から寿美菜子バージョン。

9. Startline

10. Shiny+

最後はシングル曲から2曲。
Shiny+のサビでクラップをする人がかなり少なかった。
寿さんがマイクを持っていて片手しか動かせなかったので、手を振る曲だと認識した人が多かった印象。
それでも最後は寿さんが曲中MCでクラップを煽ってくれたので、会場が一つになった。
Startlineでは2番の「恋をしているよ」の部分で観客へマイクを向けるパフォーマンスも。
歌っていいんだ!

16:52 終演

寿さんの終演アナウンス。アナウンス内容はグッズ販売のお知らせなど。
だが(略)
アナウンスが流れているのに、三三七拍子が行われいたのが残念だった。


それにしても、何も発表がないとは…。
サプライズがないことにサプライズ。

セットリスト

1. ライラック
2. metamorphose
3. 光の影 / 土橋りか
4. 夢見る世界が始まるtomorrow / 朝倉美弥子
5. 今宵ロマンティカリィ / 徳川千
6. Girl Mode Japan / 神宮寺弥子
7. 始まりの場所(ピアノ弾き語り)
8. 手のひらに夢(ソロバージョン)
9. Startline
10. Shiny+

所感

Music Rainbow全体として、後日書く予定。