「ANIME FES.“VS”」バトル3初日舞台挨拶

http://animefes-vs.jp/event20110122.html
行ってきた。ブロガー試写会ではお世話になったので、折角なら舞台挨拶の回を、と。
以下、簡易レポート。
多少ネタバレしているので、これから見る人はご注意を。


イベント概要は以下の通り。

【東京】 新宿バルト9 13:00の回上映終了後
【登壇者(予定)】
『マジンカイザーSKL』から
浅沼晋太郎(海動 剣役)、日野 聡(真上 遼役)、川越 淳(監督)
『.hack//Quantum』から
小倉 唯(ハーミット役)、橘 正紀(監督)
『ノラゲキ!』から
入野自由(好青年役)、安藤裕章(監督)

登壇者が男性キャスト多めなので、劇場内は女性が6〜7割。


上映後、舞台挨拶がスタート。
司会はバトル1、バトル2(自分は行ってないけど)の舞台挨拶同様、小林治さん。
いつものように注意事項の説明の後、
入野さん、安藤監督、浅沼さん、日野さん、小倉さん、橘監督が登壇。


まず一言ずつ挨拶。


入野「好青年役をやりました!入野自由です。」
会場笑。
舞台挨拶で自由くんをイジる為だけに、こんな役名にしたんじゃないか?!


この発言から流れが一気に変な方向に。

浅沼「『マジンカイザーSKULL』で監督をやりました、浅沼晋太郎です。」
日野「『マジンカイザーSKULL』で、助監督、をやりました、日野聡です。」
小倉「『.hack//Quantum』で、監督をやりました、小倉唯です。」
橘「『.hack//Quantum』でハーミット役をやりました、橘です。」

舞台挨拶という名のコントだった。


ちなみに登壇予定だった川越監督は体調不良の為、欠席とのこと。
浅沼「監督が地獄だ!と」


挨拶が終わったところで、それぞれの作品について話を聞いていく。

ノラゲキ

入野「好青年役ということで、すぐに役に入れました。」
これには数少ない男性客の一部から「え〜」という声が。
浅沼「え〜、って言われてるぞ(笑)」

マジンカイザーSKULL

3話構成の最終話ということで、浅沼さんの叫びも最高潮だったが
浅沼「(相手が)キングオブ叫びの人なんで…(檜山修之さん)」
話によると、今回のアニメフェスVS(=OVA)の内容は
シリーズ全体の真ん中あたりの話らしい。
もしかしたらこれからも動きがあるのかも。

.hack//Quantum

話の内容なんて吹き飛ぶくらい、小倉さんの仕草や喋り方が可愛いらしい。
会場から何度も「可愛い〜」という女性の声が聞こえた。
さて、ゆいかおりのCD買いに行くか。


三作品それぞれ述べたところで、早くも終了時間が迫っているということで
最後に一言ずつ挨拶。


マジンカイザーSKULL組は二人揃っているということで、
番組の決め台詞で〆ることに。何故か、入野さんと小倉さんも巻き込んで。


浅沼・日野「俺達が、地獄だ!」
入野・小倉「俺達も、地獄だ!」


ちなみに上はTake 2。
「浅沼さん・日野さんに続いて、入野さん・小倉さんが」としっかり打ち合わせしたにも関わらず
浅沼さん・日野さんと同じタイミングで言い出してNGをくらっていた。
浅沼「(小倉さんとは)別の意味でかわいいでしょ?」


最後に橘監督が重い台詞を残していった。
橘「宣伝が足りないみたいで…。売れ行きが良くない…。」
ぶっちゃけすぎ!!

【Amazon.co.jp限定】.hack//Quantum 1 オリジナルドラマCD付き (初回限定生産商品) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】.hack//Quantum 1 オリジナルドラマCD付き (初回限定生産商品) [Blu-ray]

.hack /  / Quantum 2 [Blu-ray]

.hack / / Quantum 2 [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】.hack//Quantum 3 オリジナルドラマCD付き(初回限定生産商品) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】.hack//Quantum 3 オリジナルドラマCD付き(初回限定生産商品) [Blu-ray]

というわけで宣伝しておこう。
花澤さんファンオススメ!