「We are SPHERE!!!!」を終えて…

「We are SPHERE!!!!!」の2日間が終了し
ツアー「LAWSON presents Sphere live tour 2017 “We are SPHERE!!!!”」も終了。
スフィアは充電期間に突入した。


始まる前は「We are SPHERE!!!!!」が終わった後、
自分がどういう状態になっているか想像出来なかったけど
実際にライブが終わった直後は………意外とケロッとしてた。
KERO-Pだけに。


……はい。


でも本当に。
ライブ中も「涙の安売りはしないぞ!」と、
泣くよりも楽しむことのことを重視して臨んだので、そこまで泣かず。
・「サヨナラSEE YOU」が来た時+そこで戸松さんが泣いている姿を見た時
・高垣さんのアンコールでのMCの時
・「キミ想う旋律」を歌っている時
・「Endless Anniversary」で4人が集まって歌っている時
ぐらいかな?グチャグチャしたのは。


ツアーが終わる・充電期間に突入するという寂しさは勿論あるんだけど
それを遥かに凌ぐぐらいの、スフィアへの感謝と未来への希望で心が満たされてる。
ライブ自体がそういう気持ちにさせてくれるポジティブな構成だったから
こんな気持ちになってるんだろうなぁ。
ライブは、笑って終えることが出来た。


ライブは。



問題?は、その後の打ち上げ。
いつもはスフィアから話題が脱線しがちだけど
この日はさすがにスフィアの話題で持ち切りだった。
普段の打ち上げは、飲んで駄弁って、たまにバースデーサプライズを仕掛けて、ぐらいなんだけど
「みんなからコメントをもらってみるのも面白いかな?」と当日に思い付き
打ち上げの中盤でコメントタイムに。会社の飲み会か。


これが思いの外、エモい話ばかりになって
みんながみんな、スフィアやこの場に集まった人達への想いを吐露するという…。
自分は進行役をしてたのに、グチャグチャにさせられてしまった。
恐らく、最初にコメントをもらったケンチャンさんがこの流れを作ったんだと思う。
どうしてくれるんですか。………ありがとうございます。
全部、録画して取っておきたかったなぁ…。



打ち上げが終わった後、
半数くらいはそのまま海浜幕張で宿泊だったので、コンビニで買い出しをして、ホテルで二次会。
……のはずが、自分は部屋で横になった瞬間、寝落ちしてしまって参加出来ず…。
2,000円分ぐらいつまみを買って「朝まで行くぜ!」ぐらいの意気込みだったのに…。
悔やまれる大失敗だった。


翌日起きると、目が腫れていた。寝過ぎたかな?
その後、何も無くなった幕張イベントホールを見に行き、ライブが終わったことを再認識。
帰路についた。


みんなと別れて一人になっても、そこまで感情が押し寄せてくることもなく。
ライブ翌日を休みにして、緩やかに受け止めていけたことが良かったのかな、と思う。
時々エモい言葉を見ると、(´;ω;`)ブワッとなるんだけども。


そんな感じで今に至る…。
途中から、ただの日記になってしまった…。
言いたかったことは「素晴らしい“PARTY”をくれて、スフィア、ありがとう!」ということ。


そんな気持ちをスフィアへ伝えたかったこともあり
今回、初めてライブへフラワースタンドを贈った。



イラストは、ライブタイトルが「We are SPHERE!!!!」ということで
4人が「5人目のスフィア」と手を繋いでいる感を出したい、とざっくり伝えたとこと
もぺぺさんが素敵なイラストを描いてくれました。
もぺぺさん、ありがとうございます。
宛名パネルまで作ってもらって…感謝しかありません。


お花の部分は、あまりどういう風に指定したら良いか慣れなかったけど
メンバーカラー+ユニットカラーを使いたかったので
結果的に「Ding! Dong! Ding! Dong!」を再現する形になった。
後は、おまけとして「もう、そうするしかない」らしさを出すために、年表を添えてみた。


改めてブログ上でも…
寿さん、ありがとう!
高垣さん、ありがとう!
戸松さん、ありがとう!
豊崎さん、ありがとう!
スフィア、ありがとう!


そして…「PARTY」の皆、ありがとう!


直接お世話になっている人も、ブログを見てコメントくれる人も、皆が「PARTY」だと思ってます。
これからも宜しくお願いします!
10周年まで、スフィアとしての音楽活動は充電期間に入るけど
この数日で生まれた気持ちを胸に、引き続きスフィアを応援していきましょう!
「消さないで想いは熱いままで…」