「ミュージックレインフェスティバル2017」予習・高垣彩陽編

ミュージックレイン所属のアーティストが一堂に会する「ミュージックレインフェスティバル2017」。
参加者の中には、スフィアや寿さん、高垣さん、戸松さん、豊崎さんのことをよく知らない…という人もいるはず。
そんな人向けに、それぞれのライブがどんな雰囲気なのか、
ライブの定番曲、ミュージックレインフェスティバルで歌いそうな曲などを紹介します。スフィアフェス予習の焼き直しです。
本日は高垣さん編。

■高垣さんのライブはどんな感じ?

高垣さんのライブは「聴かせる」場面が多く、観客側も座って聞くことが多いです。
ソロのライブは「コンサート」と題して行っていることも、そんなライブスタイルに依ると思われます。
静かな曲では、ペンライトを振らないことも珍しくありません。
一方でシンフォギア関連楽曲を始めとした、皆で盛り上がれるような楽曲もあります。

■「ミュージックレインフェスティバル2017」で歌いそうな高垣さんの曲

「ミュージックレインフェスティバル2017」で高垣さんが何を歌うか?ですが
イベント的には、皆で楽しめる曲の方が好まれると思いますので
シンフォギア曲を中心とした、盛り上がる曲が中心になりそうですが
1〜2曲は「聴かせる」場面があるのでは、と予測します。


というわけで、高垣さんがイベントで歌いそうな曲を予想してみました。
「披露率」は、これまでの高垣さんのコンサートでどれくらいの頻度で披露されているかを表しています。
「歌う度」の★が多いほど、歌う可能性が高いと予想した曲です。

最新曲、且つ、アニメタイアップの「Futurism」は高確率で歌うと思われます。
後は鉄板となっている「夢のとなり」「愛の陽」が有力と予想します。
カバー曲があるとすれば「You Raise Me Up」もしくは「Over The Rainbow」……と
画像を作った段階では思っていたんですが
よくよく考えると、高垣さんがミュージックレインのオーディションで歌った
「Think of Me」の可能性が高い気がしてきました…。