ローソン40周年おめでとうメッセージ・スフィア編

本日6月14日は、ローソンの第1号店がオープンしてから40周年の日。
「おかえりらじお」で、
6月14日にローソンの店内放送でスフィアの40周年おめでとうメッセージが流れます、
と告知があったので、聞きに行ってみた。


事前に、○○時に放送が流れる、といった情報はなし。
ツイッター上では、8時頃・11時頃に流れた、との情報があったので
14時頃を狙って言ってみることに。
しかし14時台が終わっても流れてこなかった…。


同じ店に1時間以上居続けるのは辛いので(1時間じゃなくても居続けるのは辛いが)
お店をかえて2軒目。…15時台、ここでも流れず。


からあげクンを食べ、3軒目。
…16時台、ここでも流れず。


そろそろ次のお店に行こうかと考え始めた17時過ぎ。
唐突に「Non stop road」が!やっと聞けた!


結局、流れたのは
「8:10頃」「11:10頃」「17:10頃」「23:10頃」の4回だった模様(+深夜〜早朝にかけても放送してそう)。
これ、事前に時間の告知がないのは辛いな…。


Download
天井のスピーカーにスマフォを掲げる姿は、さぞ滑稽だったことだろう…。
ローソンさん、長々と居座ってすみませんでした…。