スフィア「vivid brilliant door!」宇宙初解禁!

本日更新されたWebラジオ「Pl@net Sphere」第310回放送。
そこで17thシングルの情報が発表。
そしてシングル表題曲「vivid brilliant door!」の音源が解禁された。
ニューシングル タイトル&タイアップ 詳細発表!

「vivid brilliant door!」
(TV アニメ『電波教師』7月クール オープニングテーマ)


<INDEX>
1.vivid brilliant door!
作詞/作曲:田淵智也 編曲:古川貴浩
2.オリジナルカップリング曲
3.vivid brilliant door!(Off Vocal)
4.オリジナルカップリング曲(Off Vocal)


<DVD INDEX>(※初回生産限定盤のみ)
「vivid brilliant door!」Music Video Clip

作詞・作曲は「UNISON SQUARE GARDEN」の田淵さん!
戸松さんの「Q&Aリサイタル!」、高垣さんの「夢のとなり」、
豊崎さんの「letter writer」、寿さんの「pretty fever」「girly highester!」を経て
いよいよスフィアに楽曲提供!
個人的にはノンタイアップの機会で提供してもらえた方が嬉しかったけども…。


そしてタイアップ作品は「電波教師」の第2クールOP。
ほとんどのシングルがタイアップとなっているスフィアだけど
2クール作品の後期OPでタイアップとなるのは初。
知っている人も多いと思うけど、第1クールはTrySailが担当していた。
うーん、これはちょっと避けて欲しかったなぁ…。
アニメや楽曲の良し悪しに関わらず
「ミュージックレイン所属声優のユニットが続けてタイアップした」という事実だけが
面白おかしくネタにされちゃいそうで。
まぁ、外野の声を気にしなければいいだけなんだけど。


曲を聞いた第一印象としては、久々にはっちゃけた曲だなぁ、と感じた。
ここ最近はエンディングでのタイアップが続いていたので
明るいけれどちょっぴりせつなさもある楽曲が多かった。
けど、今回は久々のオープニング!
久々にポジティブ全開のスフィアになっているなぁ、と。


いろいろと不安はありつつも、続報を楽しみに待つ!