あそびにいったヨ!

asoiku.com
上記キャンペーンについて。
イベント以外ではほとんど行くことがない新宿だが
たまたま新宿に行く用事が出来たので
これは運命だと勝手に解釈し、タワーレコードに突撃してきた。


売り場は10F。
まずはBDorDVDの予約。
パパッと終わり、イベント抽選の詳細が説明される。
BDorDVDの予約票があればCDを買った枚数だけ
抽選をすることが出来るようだ。
なるほど、そういうトリックだったか。
てっきりBD+CDで一回かと思ってた。


次に対象となるCDを買う。
何故かエリスのだけ売り切れだった。
明日入荷って言われても…。
仕方ないのて、真奈美とアオイの二枚を買い抽選券を二枚もらう。


同じフロアにある特設抽選会場という名のただのカウンターへ。
一応、抽選するときにBGMをかけてくれたような?
しかし、もうそんなの気にしてる余裕はない。
ボックスの中にある紅白の玉から、紅い玉を引いたら当たりらしい。


ドキドキの一回目。
紅!
きたー!
ついでの二回目。
白。
当たり前だが、普通にハズレも入っているようだ。


しかし本当に良かった。当たらなかったら
さっき買ったCDをさっき買ったカウンターに持っていって
同じレジのお姉さんに苦笑されるプレイを繰り返すところだった。
危ない。


次に入場番号の抽選ということで
別の抽選ボックスから券を引く。


定員が何名かわからないので良い番号か悪い番号なのかわからない。
まぁ、参加出来ればいいよね!
後は当日、雨が降らないことを祈るのみ…。


以上、人柱報告。


でもこれ、当たった予約票にチェックでもしとかないと
一人の予約票を使い回すことも出来ちゃいそう。
自分はぼっちなんで、そんなことは出来ないけど。
そこは良心に任せるということなんだろうか。