魔法先生ネギま!

先日終わったアニメの感想、その5。
やっぱりネタバレ。










ネギまの知識は
原作は一話を見た後、ほんのわずかしか見てないので
当然、クラスのほとんどの名前を覚えてない。今も。
原作は露出度が高すぎる。


放送前、原作が始まったときからかなり注目されていて
満を持してアニメ化、という流れだったのだが、絵のクオリティは……。
最初の頃よりは終盤、持ち直してきたように思えるが
それでも絵はあまり良い方とは思えない。
ただ21話だけは、ネギまの中で抜け出て良かった。みんな目が輝いていたよ。
やはり動きはあまりないけど、そこはあまり期待してない。
最後の生徒全員とパクティオは、普通に凄いと思った。
何かを極めてる気がする、ネギまは。もう笑うしかない。


OP曲は良かった。何回も聞いてるうちに洗脳された。
いろんな意味でアニソン界の歴史に残る一曲。


ネギまは、とにかくキャラがあってなんぼなんだから
もうちょっと絵に力を入れてもらいたかったところだ。