「LAWSON presents Sphere Fes. 2016」タイムテーブル決定!

昨日のニコ生にて、スフィアフェスのタイムテーブルが発表!
http://spherefes.com/contents/31449
上記ページには各ステージのスタート時間しか記載されていないが
ニコ生で公開されたタイムテーブルでは、終了時間も明記されていた。
それも踏まえて、文字起こしすると…。

▼3月5日(土)14:00〜20:30(計6時間30分)
14:00〜15:00:ブルーステージ(60分)
15:00〜15:10:休憩(10分)
15:10〜15:40:オレンジステージ(30分)
15:40〜15:45:休憩(5分)
15:45〜16:15:ピンクステージ(30分)
16:15〜17:15:休憩(60分)
17:15〜17:45:パープルステージ(30分)
17:45〜17:50:休憩(5分)
17:50〜18:20:グリーンステージ(30分)
18:20〜18:30:休憩(10分)
18:30〜20:30:ブルーステージ(120分)


▼3月6日(日)13:00〜19:30(計6時間30分)
13:00〜14:00:ブルーステージ(60分)
14:00〜14:10:休憩(10分)
14:10〜14:40:グリーンステージ(30分)
14:40〜14:45:休憩(5分)
14:45〜15:15:パープルステージ(30分)
15:15〜16:15:休憩(60分)
16:15〜16:45:ピンクステージ(30分)
16:45〜16:50:休憩(5分)
16:50〜17:20:オレンジステージ(30分)
17:20〜17:30:休憩(10分)
17:30〜19:30:ブルーステージ(120分)

これを見て、3つの驚きがあった。


まず1つ目が「ブルーステージが最初と最後、計3時間ある」という点。
ステージの分割というのは全然予想してなかったなぁ…。
確かに普通に考えたら、いきなりソロから始まるって難しいかも。
でも計3時間って…、普段の1公演に匹敵する長さ。
しかも普段の1公演は寸劇やソロも込みで、その長さ。
今回はイベントの趣旨的に寸劇も組み込みにくそうな気がするし、一体何曲やるんだろう!?


2つ目は「ソロステージが30分」という点。
これは個人的には「思ったより短い」という印象。
1時間だとさすがに長いけど、45分くらいあるのかなー、と思ってた。
30分だと、1人あたり6〜7曲かな?


3つ目は「イベント中盤に1時間の休憩がある」という点。
これはどちらかと言うと、参加者側というより演者側の休憩時間な気がする。
特にバンドメンバー。
この1時間の過ごさせ方は、イベントの満足度に結構影響しそうな気がする。
屋台を出す?会場で映像を流す?
このあたりは続報待ちだなぁ。


何にせよ…盛り上がってまいりました!